ホーム > 新着情報 > 【連携プロジェクト】宮崎公立大×HUB プロジェクト キックオフ!!

【連携プロジェクト】宮崎公立大×HUB プロジェクト キックオフ!!

イベント
2019.11.25

宮崎公立大学生とみやざきSTARTUP HUBコラボプロジェクト昨年に引き続き第二回目!!が開始しました。

HP用画像.jpg


まずこの企画の目的は創業に興味がある大学生に声掛けをし、HUB会員と交わることで
リアルな創業の話を聞き、就活前の学生さんの選択肢のを広げ、就職だけではなく、起業、またはいずれ宮崎に戻って起業する!などの想いから始まり、
自分たちも何か実際にやってみよう!という話からすすみました。

第2弾である今回は2店舗が協力してくださいました!!
まず1店舗は昨年に引き続き、
HUB会員であるチョコレート専門店「meme(ミーム)」オーナー 中元氏とのコラボ。memeとの第1弾は150個(セット2個)ドーナツアレンジと空間装飾を構成し、完売しました。今回もコラボに協力してくれました。

店舗写真350.jpg

↑meme-chocolat店舗

HP用画像.jpg

【前回の当日様子】↑空間装飾ではHUB会員児玉氏からドームのレンタルを♬飾りつけは学生さんたちが!素敵!

HP用画像公立大.jpg

↑販売コーナー。これまた素敵♬

画像公立大家族.jpg

↑一般客さんも来られてました。(公立大校内での販売でした)

2店舗は、今回が初めてのコラボの「Coco-Bowls(ココボウルズ)」オーナー 中森氏です。
goodFood goodBody goodLifeをコンセプトに今年オープンされたばかりのお店です。

cocobowls.jpg

↑Coco Bowls店舗

今回は大勢の学生さんチャレンジャーが2チームに分かれて企画を練っております。

キックオフ画像.png

キックオフ~!

公立大前回パイセンプロジェクト画像.jpg

↑前例を先輩が発表してくれました

中元さん×学生打ち合わせ中.jpg

↑memeパティシエも参加。具体的に打ち合わせできています

中森さん学生打ち合わせ様子.jpg

↑Coco Bowlsも真剣に練ってます。


それぞれのお店のイメージとコンセプトを保ちつつさらに新しい顧客へのアピールをどう学生さんが企画するのか、、、
かなり難しいプロジェクトですが、みなさんで力を合わせて頑張ってください!!

中森さん.jpg

↑目標を高くもって、みなさん、がんばりましょ~う!(笑)ナイスポージング。

HUBでもサポートしていきます~!!

ページトップへ ページトップへ