鍋ぶたっきゅう選手権

| | コメント(2) | トラックバック(0)

第10回高鍋城灯籠まつり、無事終了しました!

あちこちで写真がアップされてますが、

当ブログでは 他ではあんまり紹介されないであろう

第1回 鍋ぶたっきゅう選手権 からご紹介します。

 

まずは 選手入場!

女性も男性も いい具合に16名揃いました。

第1回鍋ぶたっきゅう選手権

 

青年部所属の青木選手(卓球部出身)による選手宣誓。

み~んな いい笑顔

第1回鍋ぶたっきゅう選手権

「悪いけん俺すげーよ、余裕すぎて笑えるー」っておっしゃってた青木選手。

注目です。

 

では、試合スタート!

第1回鍋ぶたっきゅう選手権 

とてもいい構えの手前の方は、青木さんが唯一認める優勝候補

SSグループ所属の椎選手です。 

 

第1回鍋ぶたっきゅう選手権 

選手が使うのは それぞれ好みの鍋ぶたです。

湾曲ぐあいとか 大きさ、素材が 試合を左右します。

 

第1回鍋ぶたっきゅう選手権 

楽しそう~

第1回鍋ぶたっきゅう選手権

 

いつの間にかステージ下には たか鍋大使くんの姿も!

第1回鍋ぶたっきゅう選手権

 

そして 決勝戦!!

第1回鍋ぶたっきゅう選手権 

あれ??? オレンジ一色?

そう! 優勝候補の椎選手、準決勝でまさかの敗退。

鍋ぶたっきゅうの道は険しいです。 

 

というわけで、、、

 

第3位 椎選手、小田選手 

第1回鍋ぶたっきゅう選手権 

 

準優勝 山本選手

第1回鍋ぶたっきゅう選手権

 

優勝 青木選手

第1回鍋ぶたっきゅう選手権 

 

選手の皆さん 終始楽しそうで、

会場も それぞれの応援で盛り上がりましたよ。

ありがとうございました♪♪♪

2回 3回・・・と何かにつけ続けていきたい企画なんで、

見かけたら 是非参加してみてくださーい!

 

灯籠まつりの他の紹介は 日をあらためまーす。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鍋ぶたっきゅう選手権

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/takanabe/mt/mt-tb.cgi/813

コメント(2)

『鍋ぶたっきゅう』すごく熱いイベントですね。川^^川
次回開催の際には参加させていただきたいです。
では、
皆様のご活躍をかげながら応援しております。川゜∀゜川ノシ 

>康成伯爵様
コメント&応援ありがとうございます!
今年の灯籠まつりは10月8日・9日に開催されます。
第2回『鍋ぶたっきゅう』選手権が開催されるかどうかは実は未定なんですけど、皆様に元気をお届けできるようなステージを目指して企画を進めているところです。
プログラムが確定したら当ブログでご紹介いたします。
康成伯爵様にもきっと楽しんでいただける内容になると思うので、当日はぜひ美術館駐車場にお越しください。お待ちしております。

コメントする

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のトラックバック