たか鍋大使くんin岡山レポート

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本当に暑い日が続いてます。皆様いかがおすごしでしょうか。

夏に車に乗る時、猛烈にモワーッとしてるあの空気が苦手で、窓を少し開けるようにしてます。

気温の上昇に比例して、開ける部分も少しずつ広がっていきます。

これ以上開けたら危ないか、とか降りる時いつも少し葛藤します。

 

では本題!

一昨日のブログで紹介したように「たか鍋大使くん」は岡山に行ってきました。

なんとこれが、県外初上陸!!その場所がJR岡山駅!!

なんで行ったかといいますと、「夏旅フェアin岡山」という観光PRフェアへの参加のためです。

九州各県、中国地方、関西地方の各県が参加しており、多くの人出で賑わっておりました。

今日はその模様を一部公開します

1枚目~

okayama

山陽と山陰、四国をつなぐ岡山駅。

写真では分かりづらいですが、かなり大きい駅です。

JR職員さんによると、1日の通過本数は近隣の広島よりも多いとか。

もちろん自動改札!通る時いつも手に汗にじみます

 

okayama2

こんな感じでブースが設けられ、駅を利用するお客さんを呼び込みます。

おかやま3

そして!各県からご当地ゆるキャラ大集合!

ステージから溢れてます。

大使くん位置取りが悪く、全く見えてません。動けるゆるキャラ有利でした。

 

okayama4

しかしステージから降りれば大使くんすごい人気です。

一般の方はもちろん県外のゆるキャラからも写真を求められます。

一緒の写っているのは、熊本の「くまもん」。

このくまもん、なかなかすごくて

「くまもん体操」という曲に合わせて軽快に動きます。

おかやま5

そして、一緒にPRした「みやざき花の女王」寺田奈央さん。

どことなく大使くんも嬉しそうですね!

okayama6

岡山特産の桃をPRするために結成された「桃娘」さん。

ゆるキャラはもちろん、各県の観光大使の方も結構来られてました。

 

大使くんの「夏の思い出in岡山」は以上です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たか鍋大使くんin岡山レポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/takanabe/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のトラックバック