ひまわりレポ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

 

ひまわりーー!

 

ずーーっと向こうまで 果てしなく続くひまわり畑。

 

 

大使くんも 喜んでます☆ (←↑まちなか風。てへっ)

 

8月13日(土)・14日(日)に行われた ひまわりイベントに  

高鍋商工会議所青年部&高鍋SSグループで

たか鍋大使くんを連れて

ジュース販売のお手伝いに行ってきました。

 

数年前から 夏になると 立派なひまわり畑が出現するんで

写真撮影に訪れたり オススメポイントとしてご紹介したりしてましたが

実際に イベントに参加させていただいたのは初めて

 

キャベツ農家さんが中心にすすめてらっしゃるイベントとあって

テントの代わりに 収穫に使う台車を利用してたり

トラクターの搭乗体験されてたり

駐車場に水をまくのも なんだか見たことない機械だったり。

とっても新鮮で 楽しかったです。

 

メインのひまわり畑の中に作られた迷路は 4コースあるらしく

難易度も簡単なのから ちょっと迷っちゃうのまでサマザマでした。

たぶん まだしばらくは楽しめると思いますので ぜひ~☆

 

 

 

高鍋から川南の通山方面に向かう坂を上がるとすぐ

両側に デデーーン とひまわり畑が広がります。

とっても圧巻なので 思わず気をとられてしまいます。

また、道路脇に停車して

ゆっくり見渡したり撮影したりってこともあるかもしれません。

見晴らしのいい所なら まだいいですけど、

カーブ付近だったりすると とてもとても危険です。 

車の運転には くれぐれもお気をつけください!!!

 

おまけにあの辺、ときどき スピード違反の取り締まりしてますよ~。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひまわりレポ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/takanabe/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント(2)

こんばんは。先の週末は、ひまわりイベントの盛り上げにご協力いただき誠にありがとうございました。来年の開催に向けていいイベントが出来たと思います。今回のイベントを通して、農村部と商工会青年年部ならびにSSグループとの交流がより深くなれば幸いです。本当にご協力ありがとうございました。来年ももちろん、ひまわりの種、播きます。農家を代表して、ながともみつおでした。

>永友様

コメントありがとうございました!

先日のイベント、お疲れ様でした。
記事にも書きましたが、とても新鮮で楽しい2日間でした。

台車とか水をまいてらっしゃった機械とか初めて見たので、いろんな種類の農機具があることに感動しました。

他にも見たことがない機械がたくさんあると思うんで、次回はぜひ機械の展示もしていただきたいです。
子供さんにも喜ばれるんじゃないでしょうか??

ではでは
今回のイベントをきっかけに、これからも農商工連携で高鍋を盛り上げていきましょう。

今後ともよろしくお願いします!

コメントする

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のトラックバック