パッカー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

生憎の悪天でしたが、今回も無事

「高鍋まちなか元気市」終了いたしました。

今日付けの宮崎日日新聞にも掲載されていますが、

いつも「まちなか元気市」が開催されている空地には

道路拡張に伴い 昨年取り壊されてしまうまで

かつて旅館だった建物が建っていました。

昨日グランドオープンした たかなべ町家本店 には

その建物の石や欄間や木材なども使われているそうです。

どうりで。

懐かしいような あったかい雰囲気ただよう空間になってました。

二階は 絵手紙ギャラリーになってまして

季節ごとに作品を入れ替えたりするそうです。

一階は 4月から物産館として商品が並ぶようです。

ここで待ち合わせをして 買い物に出かけたり

おじいちゃんと小さい子供さんで将棋さしたり。

商店街のことだけじゃなく ここに来れば高鍋全体のことがわかる

情報発信はもちろん 交流の場、憩いの場にもなれればいいな~

と、関係者の方はおっしゃってました。

皆様 ぜひご利用くださいませ。

 

では 本題。

高鍋衛生公社さんをご紹介します。

この日は、新しい仲間がやって来たと聞いて 取材に行ってきました。

PG

たか鍋大使くん!

 

パッカー車の両脇に 色鮮やかに大使くんが描かれています。

 

高鍋町内のゴミを回収するため あちこち走り回るパッカー車。

高鍋のPRに一役買えれば、、との熱い想いから 実は他にも・・・

 

高鍋湿原から ハッチョウトンボとサギソウのパッカー車も!

 

 

環境を守る心に 明るい未来

みんなでまもろう 資源のリサイクル

明るい未来をめざし ゴミはきっちり分別しましょう!!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パッカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/takanabe/mt/mt-tb.cgi/1083

コメントする

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のトラックバック