-->

商売繁盛の神様

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、佐伯市で行われた高速開通イベントに

西都児湯地域のPRで 参加してまいりました。

ほとんどの方が “児湯郡”の存在をご存じなく

あまりの認知度の低さに 愕然としました。が。

夜、食事に立ち寄ったお寿司屋さんで

ダメもとで 高鍋から来たことを伝えると、

「うちは 高鍋と兄弟ばっかりだよー」 とのこと。

なんと、奥様は 姉妹都市の甘木出身。

板さんの一人は これまた姉妹都市の米沢出身。

甘木と米沢と高鍋にまつわる歴史にも 皆さん詳しくて

すっかり嬉しくなってしまいました。

遠いようで近い大分。

高速開通で ますます近くなりました。

ぜひ多くの方に 宮崎に来ていただきたいものです。

 

では 本題。

高鍋温泉めいりんの湯 の隣に めいりん公園 があります。 

この度、めいりん公園駐車場内に

RVパーク 高鍋温泉めいりんの湯 がオープンしました。 

キャンピングカーユーザーや車中泊愛好家が

快適に安心して使用することができる 車中泊専用駐車場です。

RVパーク 高鍋温泉めいりんの湯 は、

全国で42番目、九州で11番目、宮崎で3番目の認定で

町営のRVパークは 全国的にも稀なのだそうです。

ぜひ ご利用くださいませ。

(※詳しくは、日本RV協会HP http://www.jrva.com/ )

 

そして!

RVパークに隣接している 四季彩のむら について。

昭和30年代の懐かしい農村風景を再現しており

季節ごとに 昔ながらの四季折々の表情が楽しめる場所です。

秋になり 稲穂が実る頃には

古代米で描かれた田んぼアートが 見事に浮かびあがります。 

高鍋町若手職員による 「たかなべ希望のまちづくり」という

グループを中心に 毎年 取り組んでいらっしゃいます。

 

四季彩のむら の中には 川上神社 という神社があります。

水神様、農耕の神様として 水の恵みを賜る神様であり

縁結びや安産、商売繁盛などのご利益があるとされています。

 

 

 

3年前、田んぼアートを見に来られた 宮崎市の居酒屋さんが

その 川上神社 をお参りしたそうです。

そしたらなんと!翌日からずっと客足が途絶えないんだそうです。

それが現在も続いているとか。。 

 

商売されてる皆さん、ぜひ 川上神社 を参拝してみてください。

凄いご利益ありそうです!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 商売繁盛の神様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/takanabe/mt/mt-tb.cgi/1383

コメントする

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のトラックバック