青年部の最近のブログ記事

あきんどたちの祭典

| | コメント(0) | トラックバック(0)

更新しなさすぎて ご心配をおかけした皆様、すみません。

ただ更新しなかっただけで、誠に不徳の致すところです。

高鍋商工会議所、元気に活動中です!

 

そこで 本題。

高鍋商工会議所青年部主催で

商人(あきんど)フェスタ を開催します!

◆日時 2月11日(水・祝日)10時~15時

◆会場 たかなべ町家本店東側広場

 

高鍋町の商人(あきんど)たちが

自慢の腕、自慢の品、自慢のサービスを 紹介します。

JA児湯青年部&高鍋町SAP会議の皆さんにも

合同出店していただき、新鮮野菜もたくさん販売します。

先着プレゼントなど お楽しみ企画もあります。

また、隣接するたかなべ町家本店の2階では

「たか鍋大使くん原画展」も同時開催します。

ぜひ ご来場ください!!!

 

お問合せは、高鍋商工会議所までお願いします。

TEL 0983-22-1333

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

あきんどフェスタ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、十六茶のCM ご覧になりましたか?

たか鍋大使くん が出演しておりまして

ダンスしたり ジャンプしたり 頑張ってます。

こちらの アサヒ飲料CMギャラリーでも見れます。

http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/

テレビでは ご当地バージョンも放送されていますので

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

では 本題。

あさって 2月9日(日)に開催するイベント案内です。

高鍋の商人たちが 自慢の商品・自慢のサービス・自慢の腕を紹介します。

ほかにも、JA青年部さん&SAPさんが

丹精込めて作った新鮮野菜や花、お茶、椎茸など販売されたり、

まぐろ解体ショー、抽選会、甘酒ふるまい、ステージイベント、

はたらく車大集合!などなど  楽しい企画が盛りだくさんです。

ぜひ、遊びに来てください!!!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

お早目に☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

MRTテレビ 本日18:55~

「いいね高鍋!大使くんがいく」放送!!

5月8日、ゴーヤの日。

グリーンカーテンにも使われることの多い ゴーヤ。

高鍋商工会議所のはキュウリなんですけど、

スクスク 順調に育っています。

すでに真夏日(30度オーバー)を記録した 宮崎県。

今日もケッコーな暑さ。 まこちこりゃ ぬきもんじゃ。

早いとこ日陰を作ってもらわんと やってられんです。

そういえば昨夜 警察密着24時的な番組やってましたね。

我が家はあんげなのが大好きで。

番組見た後には 柳沢○んごバリに 警察ごっこするのが常。

いい歳こいて。 なんのこっちゃ。

 

では 本題。

皆さん、5月といえば何する月でしょうか???

そうです。

5月は自動車税を納める月です!!

 

本日 高鍋商工会議所青年部の皆さんが

自動車税の期限内納付を呼びかける広報活動を行いました。

PG 

 

先週 自動車税の納付書を発送されたそうなので

そろそろ お手元に届いたんじゃないでしょうか?

どーせ納めにゃいかんちゃから 早めに納めましょう! 

 

自動車税の詳しいことは・・

 http://www.jidoushazei.info/

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

車社会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

(大仁田め)

ヒトリゴトを 文字にしてみました。

 

では 本題。

皆さん、お手元に自動車税の納付書は届いてますか?

県税事務所さんからのお願いです。

 

納付期限は、5月31日(木)までとなってます。

納め忘れのないよう お早目の納税をお願いします!!

 

なんと!

コンビニエンスストアでの納付できるし、

インターネット利用で クレジットカード納付もできるんですって。

24時間いつでも納付できるんで

日中 金融機関に行くヒマがないって方も安心ですね。

 

ご利用できるコンビニエンスストアは 

エブリワン、ココストア、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン等

インターネットによる納付は

Yahoo!JAPAN で 納税 と検索してください。

納付通知書に記載されている「クレジット納付用番号」と

お持ちのクレジットカードの番号を入力する必要があります。

 

自動車税についてのお問合せは、最寄りの県税・総務事務所まで

  • 高鍋県税・総務事務所 0983-23-0213
  • 宮崎県税・総務事務所 0985-26-7270
  • 日南県税・総務事務所 0987-23-3771
  • 都城県税・総務事務所 0986-23-4516
  • 小林県税・総務事務所 0984-23-3194
  • 日向県税・総務事務所 0982-52-4148
  • 延岡県税・総務事務所 0982-35-1811

 

先週、高鍋商工会議所青年部の皆さんが

自動車税期限内納付を呼びかける広報活動を行いました。

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

昨日、高鍋商工会議所青年部主催で

商人(あきんど)フェスタを開催いたしました。

メンバーのお店・技術を広く皆様に知っていただきたい!

とスタートし、6回目を数える今年は

JA児湯青年部、SAP会議、SSグループの皆様にも出店していただき

団体の枠を超え 同世代の若者同士タッグを組んで。

加えて、

東児湯消防組合や航空自衛隊新田原基地にもご協力いただき

普段 見る機会なんてない特殊な車輛や機械の展示、実演、体験も。

自衛隊車輛に乗り込んだ大人男子なんて 目をキラッキラさせて

「すっげー!楽しいーー!!」を連発していました。

消防署の 水の塊を発射するバズーカ砲みたいのも大迫力で

「うぉーーー!」って地鳴りのような歓声があがってました。

至近距離でマイクを握って中継してた司会者も

ビクーッッッ!!してましたもんね。

今年の目玉企画だった まぐろ解体ショーにいたっては

その後のふるまいが 約13分で終了してしまうほどの盛況ぶり。

予想していた数を はるかに上回るお客様に

行列の果て 早々に売り切れるブース続出でした。

お目当ての品が手に入らなかったお客様もいらしたのでは・・・。

来年開催の際は、今年の反省を生かし

より多くのあらゆるお客様に喜んでいただけるような

「商人(あきんど)フェスタ」を目指します!

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました!!!

 

取りいそぎ 写真なしの簡単レポートでした。(簡単すぎる)

というのも てんやわんやし過ぎて

「記録写真を残す」という仕事を すっかり忘れておりました。

もう一人の担当が撮ってたような気がしますので、

ゆっくり時間つくって見てみまーす。 では☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

あきんどフェスタ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「スター・ウォーズ」でお馴染みのジョージ・ルーカス監督、

娘のアマンダ・ルーカスさんは 総合格闘家です。

昨年夏に日本デビューしてるんですけど、

いまんとこ 2戦連続で1本勝ちしてるんですって。

そのアマンダが 2.18 DEEP OFFICIAL GYMIMPACT にて

女子プロレスラー・堀田祐美子と対戦します。

堀田は言いました。

「プロレスなめんなよ!女子プロレスは強いというのを表現したい」

 

では 本題。

今日付の宮崎日日新聞・西都児湯面にてご紹介いただいています。

 

商人(あきんど)フェスタ

 

社会教育課などが入っている「中央公民館別館」駐車場で開催します。

高鍋町体育館やハローワークの東側です。

 

上のチラシを 「お知らせたかなべ」 と宮崎日日新聞に折込します。

お楽しみに!!!

詳しくは、高鍋商工会議所までお問合せください。

TEL 0983-22-1333

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

ひまわりレポ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

 

ひまわりーー!

 

ずーーっと向こうまで 果てしなく続くひまわり畑。

 

 

大使くんも 喜んでます☆ (←↑まちなか風。てへっ)

 

8月13日(土)・14日(日)に行われた ひまわりイベントに  

高鍋商工会議所青年部&高鍋SSグループで

たか鍋大使くんを連れて

ジュース販売のお手伝いに行ってきました。

 

数年前から 夏になると 立派なひまわり畑が出現するんで

写真撮影に訪れたり オススメポイントとしてご紹介したりしてましたが

実際に イベントに参加させていただいたのは初めて

 

キャベツ農家さんが中心にすすめてらっしゃるイベントとあって

テントの代わりに 収穫に使う台車を利用してたり

トラクターの搭乗体験されてたり

駐車場に水をまくのも なんだか見たことない機械だったり。

とっても新鮮で 楽しかったです。

 

メインのひまわり畑の中に作られた迷路は 4コースあるらしく

難易度も簡単なのから ちょっと迷っちゃうのまでサマザマでした。

たぶん まだしばらくは楽しめると思いますので ぜひ~☆

 

 

 

高鍋から川南の通山方面に向かう坂を上がるとすぐ

両側に デデーーン とひまわり畑が広がります。

とっても圧巻なので 思わず気をとられてしまいます。

また、道路脇に停車して

ゆっくり見渡したり撮影したりってこともあるかもしれません。

見晴らしのいい所なら まだいいですけど、

カーブ付近だったりすると とてもとても危険です。 

車の運転には くれぐれもお気をつけください!!!

 

おまけにあの辺、ときどき スピード違反の取り締まりしてますよ~。

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

NAPALM ROCK

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いや~、急に暑くなりましたね。

昨日、宮崎市とかは気温30度以上の真夏日だったらしいですよ。

高鍋は30度まではなかったようですけど、

それにかなり近い夏日だったに違いないです。

今日も25度は超えてるんじゃないかと思われます。

明日は「曇りときどき雨」で 今日より暑いらしいですよ。

高鍋商工会議所、本日よりクールビズ始動です。

 

では 本題。

自動車税の納付書が届いたのではないでしょうか。

5月末日が納付期限だということで、

期限内納付を呼びかける広報活動の出発式がありまして

青年部の皆さんが 広報車で町内巡回してくださいました。

皆さん、どうせ納めにゃいかんちゃから

早めに納付しましょうー!!

 

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

商人フェスレポ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近プロレスネタが出らんね、、、と言われまして。

思い返せば 1月12日ミノワマンが最後、とずいぶんご無沙汰です。

後ほど 本題でご紹介しますけど

昨日は商人フェスタが開催されました。

反省会で 牛牧プロレスの話になりまして、

十五夜に開催されるという 牛牧地区のおまつりで

もう30年以上も続いているという 歴史あるローカルプロレス。

かねがね噂には聞いてましたが

なんと、青年部メンバーに 現役レスラーがいまして、

今年こそ うわさの牛牧プロレス見れるかも、、とワクワクしてます。

そういえば 故・橋本真也さん(破壊王)のご長男が

3.6ZERO1でプロレスデビューするそうなんですけど、

相手は あの蝶野正洋(黒のカリスマ)です。 

橋本と蝶野といえば 武藤敬司も加えて 闘魂三銃士。

蝶野とのデビュー戦のあとは 武藤との対戦もありそうですね。

 

では 本題。

2月27日、商人(あきんど)フェスタが開催されました。

当日の模様を 写真でご紹介します。

 

 

 

 

PG 

この日は、いまにも雨が降り出しそうなくもり空。

どんなに雨が降ろうが 出店はやれんことはないんですけど、

雨に左右される出し物もありまして、

降りはじめる前に なんとかすべての出し物を終わらせたい、と

出し物と出し物の間の時間をやりくりして 30分ほど早めに終わってみれば

なんと終わったとたん ポツポツポツ・・・と雨が落ちはじめ

3時の終了予定時刻にはザーザー本降り。

終わってからで良かったです。

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪ 

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

フェスタ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まずはどーでもいい話題から。

我が家の愛犬の抜けた歯は乳歯だったので

抜けても問題ない歯でした。

いちお 獣医さんに診てもらいまして

犬歯の乳歯は根っこが長くて 自然に抜けないことがあるそうです。

ホッとしました。

そして今度は 病院に行く途中

走る車の窓から 車外にダイブしたという我が家の愛犬。

無事だったから良かったですけど。

ホントに一瞬も気がぬけない暴れん坊です。

今日の教訓

「犬を乗せてのドライブは気をつけよう」

 

では 本題。

いよいよ日曜日は 商人フェスタ です。

朝10時~午後3時

くもりのち雨 という天気予報ではありますが、

雨ふってもやります!!!

ただ ステージプログラムに変更があるかもしれませんが。

よろしくお願いしまっす! 

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック