たか鍋大使くんの最近のブログ記事

めっきり暑くなりました。

先日は、日向市で30度を超えたとか。。。

まだ4月だというのに、おじもおじ。

 

では 本題。

 

植松グループ大感謝祭

4月11日(土)11:30からの ご当地キャラショー

たか鍋大使くんも 参加します!

他にも 宮崎を代表するゆるキャラたちが大集合!

特産品ブースや抽選会、マグロ解体ショーなどなど

楽しい催し盛りだくさんです。

会場は、旧オーシャンドーム 平地駐車場です。

ぜひ遊びにきてください☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

エアフェスタ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も この季節がやって来ました!!

新田原エアフェスタ2014

あまり詳しくなくても 間近で見る戦闘機の迫力に ドギモをぬかれ

大空を縦横無尽に駆けめぐる編隊の美しさに 目を奪われます。

マニアにいたっちゃ 垂涎とおり越して 悶絶必至!

 

昨年は 日本の航空自衛隊史上初の

オスプレイ地上展示が行なわれたこともあってか

まー、お客様の多かったこと!

前日から まれにみる大渋滞で

新富から高鍋まで 10号線を通って帰るだけで

えらい時間がかかった記憶があります。

航空祭当日の渋滞なら わかるけど

なんで前日から こんげ混んじょると?と思っていたら

前日基地入りしたオスプレイを見に行く渋滞だったようです。

 

今年は オスプレイが飛来しませんので

昨年のような騒ぎにはならないかもしれませんが

それでも 混雑が予想されます。

航空祭当日、許可された方以外は

基地内へ車両を乗り入れることはできません。

臨時駐車場からシャトルバスが運行します。

※詳しくは、基地HP↓↓↓

http://www.mod.go.jp/asdf/nyutabaru/airfestival/index.html

 

ここで、たか鍋大使くんからのお知らせ

たか鍋大使くん エアフェスタに参加するたいしー! 

お友達の みやざき犬や

西都市の ニニギくん・コノハナちゃん も参加するそうです。

 

そして、航空祭限定たか鍋大使くんグッズ を販売します! 

301飛行隊×たか鍋大使くん 公式コラボワッペンです。

昨年からはじまったコラボですが、

今年は 航空自衛隊設立60周年ということで

現役パイロットの方と 打合せを重ね

お色は視認性を抑えた 今主流のOD色を採用、

当日はパイロットの皆さんも着用してくださるそうです。

1枚1,800円(マジックテープ付)

航空祭当日 基地内「たかなべ町家本店」ブースで販売します。

数量超限定ですので、お求めはお早目に!!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

グランプリ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

高鍋城灯籠まつりが延期を決めて 一日経ちました。

商工会議所も 4つある電話回線がずっと使用中、、、という

嵐のような一日でした。

が、ホンモノの嵐はこれからやって来ます。

台風19号、なんとあの伊勢湾台風に匹敵するような

最強レベルのスーパー台風 なのだそうです。

しかも 九州上陸の可能性が高いという・・・。

さきほどは、九州電力さんからのお知らせで

今回の台風は、電柱が倒れるなどの甚大な被害により、

停電が数日に及ぶことも予想されます。

切れた電線や 垂れ下がった電線には、

絶対にさわらないでください。

停電に備え、懐中電灯やラジオなど防災準備を!

というメールが送られてきました。 

家の回りの飛びそうな物を片づけたり、

防災グッズを 手の届くところに配置したり、

出来る準備は 今のうちに済ませておきましょう。

どうか皆様 くれぐれもお気をつけて!!!

 

では 本題。 

現在、ゆるキャラグランプリ2014 が開催されています。

2013年 1位→さのまる
2012年 1位→バリィさん
2011年 1位→くまモン
2010年 記名投票1位→ひこにゃん

 

過去の優勝者には そうそうたる ゆるキャラ が名を連ねています。

ここで優勝すると、全国から注目を集めること必至!なのです。

もちろん たか鍋大使くんも

全国に 【高鍋】 の名を轟かさんと 出馬しておりますので、

ぜひとも 応援をお願いします。

 

10月20日(月) 投票締切

11月1日(土)~3日(月) 表彰式・決戦投票

 

大使くん、ちょっとボンヤリしてて出遅れたもんで

だいぶ苦戦している模様です。

毎日1回ずつ投票できますので、清き一票をお願いします!

 

ゆるキャラで地域を元気に!

よろしくお願いします。

 

投票はコチラから!

ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

大使くんボトル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

雨が続きます。被害はありませんか?

地盤がゆるんでますので、

危険個所には近づきませんように。。

また、車の運転も

スリップしたり ぬかるみにはまったり

雨の日は 危険がいっぱいです。

いつも以上に 慎重な運転を心がけましょう。

 

では 本題。

 

 

 

十六茶のキャラボトルが 店頭に並び始めました!

(ちなみにこちらは 某コンビニで発見。)

ぜひ 探してみてください☆

 

たか鍋大使くん自販機も 高鍋町内にゾクゾク増えています。

確認してるだけで、、、、3台!

そちらも ぜひ 探してみてください☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

6月13日、今日は 本田圭佑選手の誕生日です。

いわずもがな サッカー日本代表。

サッカーといえば まさに今日(日本時間)

ワールドカップが ブラジルで開幕しました。

ブラジルは 日本のほぼ裏側とあって 時差12時間。

日本時間でいうと 夜中から早朝にかけて

試合が行われるってことになります。

それをLIVEで観ようと思ったら・・・

しばらくは 寝不足な方が急増することでしょう。

がんばれ、日本!

初戦は 日本時間で15日(日)午前10時キックオフです。

 

では 本題。

たか鍋大使くん 新しいグッズがたくさん出来ました。

 

キーホルダー、ストラップ、ものさし、ボールペン、

スマホスタンド、バスケース などなど

本日から たかなべ町家本店 で販売します。 

ぜひ☆ 

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

可愛い!と評判です

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

高鍋商工会議所に

新しい自動販売機がやって来ました。

 

アサヒさんの設置作業も 注目のマト。

 

 

高鍋にピッタリの

今はまだ この世に1台っきりの 1号機がこちら!

 

たか鍋大使くん が描かれた自販機!!!

 

 

お客様第1号は・・・

誰よりも この日を心待ちにしていた たか鍋大使くん。

 

 

もちろん十六茶をお買い上げ。

taishijihanki02.JPG

 

アサヒさんでは この自販機を設置してくださる所を募集してるそうです。

興味のある方、まずは商工会議所で 実物をご覧くださーい♪♪♪

待ってるタイシ~!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

2月19日、今日はプロレスの日ですって。

というのも、昭和30年の今日 日本で初めて

本格的な国際試合が行なわれたからです。

記念すべき試合を戦ったのは、、、もちろん力道山。

“日本プロレス界の父” でございます。

総理大臣の名前は知らなくても

力道山の名前を知らない者はいない、というくらいの有名人。

そいえばこないだ お孫さんがプロレスデビューしたっけか。

力道山のプロレス魂は いまだ脈々と流れとります。

今日はプロレスの日だよ~って情報くれたMちゃん

ありがとーーーー!! またヨロシクね。

 

では 本題。

高鍋まちなか活性化協議会さんから 商品のお知らせです。

たか鍋大使くん(波乗りバージョン)が描かれた 紙袋。

よく見ると お大師さんや 高鍋城址の石垣、ひまわりなどなど

高鍋のイイところが 存分につめこまれてて

高鍋をアピールするのに もってこい!の紙袋です。

大・中・小、3サイズございまして

なかなか丈夫なつくりになっとります。

高鍋商工会議所で 絶賛販売中!!

ご贈答用などにお使いくださいませ。。

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

イキイキ!JAPAN

| | コメント(0) | トラックバック(0)

プロレスの話です。

武藤代表率いる WRESTLE-1の試合を見てましたら

中国武術の師匠・パンニャンっていう

小さいパンダが出てきて セコンドについたんです。

身軽にロープを飛び越えたり

自分よりはるかにデカいレスラーを挑発したり。

あまりもの軽やかさとコミカルさ、愛らしさに

試合よりも パンニャンばかりに目がいく始末。

それもそのはず、その正体はメキシコのミゼットレスラーって噂。

メキシコで彼らは 『ラッキーボーイ』 と呼ばれているそうです。

一方、日本でミゼットプロレスを観ることは出来ません。

昔は観ることが出来ましたが、(私もテレビ観戦の記憶あり)

人権団体など各方面から とてつもない非難をあびて

興行できなくなったであろうことは想像に難くありません。

当のレスラーたちは誇りをもって リングにあがっていました。

自分たちは笑われてるんじゃない、笑わせてるんだ。

コミカルさも さることながら

軽さを利用した 彼らならではの素早くトリッキーな動きに

会場は とても盛り上がったといいます。

かつて 現在よりもかなりの差別を受けていたであろう彼らが

活躍できる場所は ホントに限られていたことでしょう。

その場を追われた とあるミゼットレスラーが言いました。

どうして大きいのはいいのに 小さいのはダメなんでしょう。

ちなみに テレビに映ったパンニャンは

全身パンダの着ぐるみにつつまれていました。。。

 

では 本題。

こんなポスターが届きました。

 

たか鍋大使くん と ガッキー。

十六茶のCMで 共演してるみタイシ~。

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

小さい大使くん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

オレの体は ひとつしかねぇんだぞ コラ

 

と 長州は言いましたが

たか鍋大使くん、めちゃくちゃ たくさん居ます。

 

 

1体 2,500円

高鍋商工会議所、たかなべ町家本店で取り扱っています。

カウンターにずら~っと並んでて 可愛いのなんの。

それぞれ ビミョーにお顔が違うような気もするので、

ぜひ お手にとって お好みの1体をお選びください☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

お久しぶりの異名クイーズ!

ひところ K-1やPRIDEなんかが

テレビで やんや放送されてましたから、

プロレスラーのそれよりも耳に馴染んでるかもしれません。

なので、今日のお題は 総合格闘家。

下の異名があらわす選手をお答えください。

(答えは白色で書いてるので、マウスで反転してみて。)

① サモアの怪人  マーク・ハント

② ターミネーター  ミルコ・クロコップ

③ 無冠の帝王  ジェロム・レ・バンナ

④ 青い目の侍  アンディ・フグ

⑤ 反逆のカリスマ  魔裟斗

⑥ ミスターパーフェクト  アーネスト・ホースト

⑦ 豪腕  マイク・ベルナルド

⑧ 20世紀最後の暴君  ピーター・アーツ

⑨ 戦慄の膝小僧  ヴァンダレイ・シウバ

⑩ 闘うフリーター  所英男

はい! いかがでしたか?

私は①の選手が大好きで その世界屈指の打たれ強さ、

どんだけ殴られても倒れないファイトぶりに

まー ぞくぞくしたもんです。

じゃ~の。

 

では 本題。

現在、「ゆるキャラグランプリ2013」 が開催されてまして。

もちろん たか鍋大使くん もエントリーしてます。 

 

IDを登録すれば、一日一回投票ができますので、

ぜひぜひぜひぜひ 登録していただいて

毎日一票を投じていただければ ありがタイシ~♪♪♪

 

登録・投票はこちらから↓↓

http://www.yurugp.jp/index.php

(ゆるキャラグランプリ2013)

 

パソコン、スマートフォン、携帯電話、

それぞれ登録方法が違うようなので

「ゆるキャラグランプリ2013」 のページでご確認ください。

 

たか鍋大使くん をどうか宜しくお願いします! 

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最近のコメント



最近のトラックバック