東児湯五町連携協議会の最近のブログ記事

CMまつり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

高鍋商工会議所、ただいま全員マスク。

ちょっと異様な雰囲気につつまれております。

だってインフルさんになりたくないんだもーん。

皆さんもお気をつけください。

 

では 本題。

東児湯五町連携協議会さんが作ってらっしゃる高鍋のCM

かなり増えてます。

 

 

 

 

 

他にもたくさんあって いっぺんに紹介しきれないです。

You Tube で 『高鍋 CM』 って検索していただいたら

ズラズラー と出てきますんで、ぜひぜひご覧ください!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

都農ふぐ丼

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日、高鍋商議所の貸会議室では 高校入試が行われてます。

もうそんな季節なんですね・・・

最近更新されちょらんが と言われることが多くなりました。

1月の更新 5回。 昨年末の誓いは どこへ行ったやら。

2月の更新は 何回になるじゃろかい。

皆さん、どしどしネタください。

ちかごろ同級生のあいだで ブログ開設が相次いでいまして。

それぞれがそれぞれのカラーを出してて 面白いです。

直接 高鍋商工会議所には関係ありませんが、

ていうか 高鍋高校OB祭実行委員会のブログなんですけど、

高鍋のことを紹介してくれてたりするんで ご紹介させてください。

企画・運営部会のブログです

ゴルフ部会のブログです

高鍋高校じゃろうかなかろが 楽しめることウケアイです。

とはいいつつ・・・

今年も 高鍋高校OB祭を よろしくお願いします!!

 

では 本題。

明日、都農町のご当地グルメ「都農ふぐ丼」がデビューします!

デビューを翌日にひかえ

ただいま 都農町で調印式が行われております。

その模様が 今日夕方のニュースで放送されるそうです。

UMK スーパーニュース

MRT ニュースネクスト

どちらも 18時15分からです。

ぜひ ご覧くださ~い!!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

ひがしこゆブーム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いやはや寒いですね。

さみーさみー サミーリー。

プロレスニュースです。

天コジ復活が話題の「小島聡」が20周年記念大会を開催したようで。

なんと会場に カウボーイハットとウィー、ウェスタンラリアットでおなじみの

スタン・ハンセンさんが来てました。(ラリアットの師匠なんですって)

ひさびさハンセン見ましたが、岡田真澄さんかと思いました。

 

そういえば 今日付の宮崎日日新聞に

「こゆ人めぐり」のカキ小屋の記事が掲載されていました。

1月~3月に行われる3店舗1回ずつ計3回の

カキを自分で焼いて食べる体験ツアー。

朝から たくさんのお問合せ・お申込みのお電話をいただきまして

なんと午前中で 3コース全てが定員に達しましたので

ひとまず 募集を締め切ります。

キャンセル待ちでもいいって方はお電話ください。

ひがしこゆ観光ネットワーク 0983-22-1333

 

では ここからが本題。

似たような名前の団体が多くて まぎらわしいんですけど、

前出のひがしこゆ観光ネットワークとはまったく別団体の

東児湯五町連携協議会さんってのがありまして。

五町ってのは 新富・高鍋・木城・川南・都農なんですけど。

そちらのホームページが開設されてます。

http://www.koyu5.com/

新富では 『そば処 しんとみの郷』をやってらしたり

高鍋では 町内いろんなお店のCMを作ってたり

五町それぞれが さまざまな活動されてます。

特に高鍋CMは どんどん増えてるし なかなか面白いんですよ。

「You Tube」で 高鍋 CM と検索していただくと 出てきますので、

ぜひ一度 ご覧になってみてください!

 

で、ホームページの他にも 『五町連のブログ』ってのを運営されてて

Y永ちゃん(+ときどきD嬢) が奮闘してます。

http://ameblo.jp/higashikoyu/

こちらも ぜひご覧になってみてください!

五町連は 高鍋商工会議所の2階に事務所があるんですけど

なぜかY永ちゃんだけ 一階の私たちの事務所に席があるのです。

ブログ見たよ~、なんて声かけていただくと

ますます 頑張っちゃうと思います。

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

血をください

| | コメント(0) | トラックバック(0)

忘年会シーズン。

私は今週が一番集中してて3つ、あとポツポツです。

“ちょっと飲んだだけで真っ赤っ赤” にアコガレます。

アレ可愛い。

飲み過ぎて真っ青(真っ白?)な人を夕べ見かけましたが

無事に帰れたのでしょうか。。。

反面教師がいっぱいで 勉強になりますw

 

そういえば、アチコチで紹介されてますが

まちなか駅サイティング市一日目の様子が動画でアップされてます。

今日は最終日!

10:00~15:00、元気に開催中です。

ぜひぜひ 足をお運びください☆

 

そして、12月16日(金)に献血車がやって来ます。

ご協力をお願いします!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

駅サイティング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

12月13日、今日は浅田次郎さんの誕生日です。

直木賞を受賞した『鉄道員』は

高倉健さん主演で映画化され ヒットしましたっけ。

他にも 『地下鉄に乗って』など数多くの作品を書かれてますが

私、浅田作品との出会いは『プリズンホテル』シリーズでして。

これがもう たまらなく面白い。

泣きながら笑いながらキュンとしながらジーンと感動。

いっぺんに色んな感情がこみ上げてくるんです。

最初、兄に借りて読んだんですけど、

自分用にシリーズ全冊(4冊)買いなおしましたもん。

オススメです。

 

では 本題。

昨日から行われている まちなか駅サイティング市

写真が届いたので ご紹介します。

 

12月14日(水)まで開催されてます!

時間は 10:00~15:00、

場所は 宮崎銀行高鍋支店さんの北側です。

高鍋の地場産品が中心ですが、

駅サイティング市さん(高鍋・佐土原)も出店されてるので

高鍋じゃ手に入らないものもあるかもしれません。

ぜひぜひ 足をお運びくださ~い!!

 

 

(写真は「まちなか情報局」から勝手に拝借)

来場された方には こんなステッカーを日替わりでプレゼント

これ用に作られた レア物ですって。

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

CM見ました?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日、「たかなべ散策の旅」ってのが開催されまして

町内外からのお客様が 高鍋の城堀あとや商店街などを散策されました。

朝から なんとなくのくもり空でしたが

雨にも降られず 全行程を終えられたとのこと。

楽しんでいただけたのでしょうか。。。

後日 担当からレポートをupしてもらおうと思います。

そういえば、観光協会さんが レンタサイクルやられてます。

たまには自転車で の~んびり散策されるのもイイかも。

10/8・9 灯籠まつり開催中は、まつり会場で貸出されるそうです。

 

では 本題。

東児湯五町連携協議会さんが作られたCM、ご覧になりました??

ぞくぞく増えてます。

 

ただいまの最新作 「メガネの明視堂」さん

 

現在 公開されているCMは・・・

  • 靴の大野さん
  • たかなべギョーザさん
  • 押し花教室 きんもくせいさん
  • 蕎麦惣さん
  • 新山いちご園さん
  • 福岡生花店さん
  • 赤ちゃん堂さん
  • 長谷川だんごさん
  • 和こころ 笹舟さん
  • 井上昭文堂さん
  • イタリア食堂 俵さん
  • 駅サイティング市さん
  • まいづるカード会さん

 

まだまだ 編集中の公開待ちがたくさんありますので、

こまめにチェックしてみてください。

 

高鍋町内の事業所さんで CMに興味のある方は

★東児湯五町連携協議会

TEL 0983-35-3394

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

CM作りませんか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

5月27日、今日はいっこく堂さんの誕生日です。

なんで いっこく堂さんってお名前なのかと思ったら

本名が 玉城一石(たまきいっこく)さんなんですってね。

知らんかったです。

腹話術でパ行って これまで不可能と思われてきたんですって。

でも いっこく堂さんはスキャットマン・ジョンさんの

「ピーパッパパラッポ」ってパ行だらけのスキャットを

見事にやってのけられます。

そういえば、こないだ職員の総会があったんですけど、

誰かの「俺 いっこく堂のマネが出来るっちゃがー」っていう声を皮切りに

最終的に 入り乱れての腹話術大会になりまして

久しぶりに お腹がよじれるくらい笑いました。

言い出しっぺのダジャレ店長に出会ったら、

ぜひ いっこく堂さんのモノマネを 見せてもらってください。

 

では 本題。

東児湯五町連携協議会さんからのお知らせです。

cm01.jpg

 

東児湯五町連携協議会さんが

あなたのお店の CM作りをお手伝いします。

 

撮影したCMは、地域の公共施設や宿泊施設、病院などで放映したり

インターネット無料動画サイト・YouTube などで流します。

CM撮影は すべて無料!

 

詳しくは、東児湯五町連絡協議会(TEL35-3393)へお問い合わせください。

担当は チラシ右下の女性・デルナさんで-す。 

デルナさんは、東児湯五町連絡協議会に仲間入りしたばかりの

ピッチピチのルーキーです。 よろしく~☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

ごきげんRADIO

| | コメント(0) | トラックバック(0)

4月22日、1946年の今日

4コマ漫画 『サザエさん』の連載が始まりました。

その頃のサザエさんは独身で、一家は博多に住んでました。

その後、マスオさんと結婚して

東京・桜新町に引っ越して マスオさんとの同居が始まります。

ということで、桜新町には

「長谷川町子美術館」や「サザエさん通り」があります。

そして、作中登場する「三河屋さん」も実在してて、

今は「セブンイレブン世田谷サザエさん通り店」なんだそうです。

へぇ~。

 

では 本題です。

ラジオ番組のご紹介です。

FM宮崎、明日4月23日(土)19:00~20:00 のどこかで

ただいま たかなべギョーザさんの敷地で

数台の移動販売車たちが集まってやってる

「たかなべ屋台村」について 放送されます。

どういう内容なのか、どれくらいの時間なのか、

サッパリわかりませんが、よかったら聞いてみてください。

 

「たかなべ屋台村」については

まちなか情報局で紹介されてましたので、★コチラをご覧ください。

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

口蹄疫からの新生

| | コメント(0) | トラックバック(0)

4月15日、今日は東京ディズニーランド開園記念日です。

1983年に開園したそうで、28年目の今日、

震災以来 約1カ月ぶりに再開したそうです。

今朝の開園前には1万人もの行列だったようですよ。

 

では 本題。

以前にもご紹介しましたが、

今日付の宮崎日日新聞1面に掲載されていますので、

ふたたびご紹介いたします。

「新・ご当地グルメ」を提唱されている

ヒロ中田氏の講演会 を行います!

その名もズバリ!

新・ご当地グルメ 開発のすすめ

全国区でご活躍のヒロ中田氏、新聞にもありますが

現在 県内各地で新メニューを仕掛けてらっしゃいます。

そのヒロ中田氏の講演会、

ぜひぜひご参加くださいませ。

 

☆受講申込書(PDFファイル)

ダウンロード後印刷したものにご記入のうえお申込みください。

・東児湯五町連絡協議会 FAX 0983-35-3394

・ひがしこゆ観光ネットワーク FAX 0983-23-3159

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

すすめ☆ご当地グルメ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

4月6日、今日は城の日です。

4=“し” 6=“ろ”

高鍋の城跡・舞鶴公園はただいま桜満開です。

そういえば、昨夜テレビ見てたら

新富町のシバザクラが出てました。

ただただ奥さまの笑顔が見たい、って一心で

たった一人で ここまでの庭を作りあげられた黒木さん。

そのドラマチックなエピソードに 紳助さん・徳光さんも涙涙でした。

シバザクラは まだまだ見ごろです。

てげ綺麗なんで まだの方はぜひ~。

 

では 本題。

講演会のお知らせです。

 

~食が東児湯五町を熱くする~ 
新・ご当地グルメ開発のすすめ

 

講師に ヒロ中田氏 をお迎えし、講演会を開催します。

 

ヒロ中田氏は、、

㈱リクルート じゃらんリサーチセンター・エグゼクティブプロデューサー

地域ブランド構築のために いろんな企画・アイデアを提案されています。

特に、「食」の地域ブランド化や

地場産食材に徹底的にこだわった 新・ご当地グルメ開発に

熱く 取組んでいらっしゃって、

例えば、富良野オムカレー・オホーツク北海塩やきそば・那須の内弁当などなど

数多くのご当地グルメに携わってらっしゃいます。

昨年 日南市で開発された「日南一本釣りカツオ炙り重」は

テレビにも多く取り上げられていたんで

ご覧になったり 食べた方もいらっしゃるのでは??

 

その ヒロ中田氏による今回の講演会は、

消費者や生産者の立場においての地域ブランド構築の大切さや

ご当地グルメとしての作品に至るまでの手法や過程、

数多くの成功事例について紹介しながら

「なぜ地域ブランドが大切か」を理解していただき

地域におけるブランド化へ向けた取り組みが重要であることを

認識していただけるような内容です。

 

東児湯地域は食材の宝庫です。

共にこの地域を盛り上げていくことを学びましょう!!

 

受講料は無料!

ですが参加される方は お申込みが必要です。

 

☆受講申込書(PDFファイル)

ダウンロード後印刷したものにご記入のうえお申込みください。

・東児湯五町連絡協議会 FAX 0983-35-3394

・ひがしこゆ観光ネットワーク FAX 0983-23-3159

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック