自然環境の最近のブログ記事

大使くんとヤマザクラ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

高鍋商工会議所のヤマザクラが 見頃を迎えています。

たか鍋大使くんも お花見にやって来ました。

 

 

この後、大使くんに会いに 近所の子供たちが集まってきました☆

たか鍋大使くんは、3月28日・29日に開催される

高鍋城*桜まつり 桜と人と暮らふと に参加します。

会いにきてね!

会場の舞鶴公園では、3月21日から 桜のライトアップも始まります。

お楽しみに!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

ツメアト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、台風はいかがでしたか?

突風で瓦が飛んだり、

町内でも あちこち被害が出ています。

かくいう高鍋商工会議所も・・・

毎年、どこよりも早く こんもりと花を咲かせて

私たちの目を楽しませてくれてたヤマザクラが・・・折れました。

車は停まっておらず 怪我人も出なかったのが 不幸中の幸いです。

かろうじて 半分ほどは残りましたので

このまま枯れずに 花を咲かせてくれることを期待してます。

 

そして。

染ケ岡のひまわりですが、、、

台風の影響で だいぶん倒れてしまっています。

が!!

ひっこ抜けたわけでも、折れたわけでもありません。

まだまだ命はつながっています。

倒れながらも 懸命にソラを目指す ド根性ひまわり。

昨日よりも 明らかに 起き上がってます!!!

花も ちらほら増えてきました。

今週末は きゃべつ畑のひまわり祭り

どうぞ遊びに来てくださ~い☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

BIG BOY

| | コメント(0) | トラックバック(0)

水の事故が相次いでいます。

こうも暑いと 涼を求めて 川へ海へと

水辺にお出かけになることが増えるものです。

急な深みや 流れが速いところがあったり

川にも海にも 思わぬ危険がたくさん潜んでいます。

水辺は危険だ!!ということを いつも意識することが

まず 事故を防ぐ第一歩になるのではないでしょうか。

水辺にお出かけの際は 十分に気をつけてください!

 

では 本題。

高鍋海水浴場からのご案内です。

8月10日(日)

第4回砂の造形コンクールを開催します。

受付開始は朝9時、先着200名様。

 

併せて、県内初のアトラクションがお目見えします。(有料)

水上バイクによる トーイングチューブのアトラクション!

かなり 面白いらしいです♪♪♪

 

イベントを行う日限定のアトラクションなので、

8月10日(日)は ぜひ高鍋海水浴場へ!!

 

 

これが ウワサのトーイングチューブです。

ぜひ一度 体験してみてください☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

ひまわり、元気です

| | コメント(0) | トラックバック(0)

おまつりマンス第1弾、

八坂神社の祇園さん & たかなべ夕やけ市

たくさんの皆様にお越しいただき

今年も大盛況で終わることができました。

ありがとうございました!!!

今週末19日・20日は、蚊口の鵜戸神社です。

ぜひ☆

 

では 本題。

台風がやって来る前の 7月5日(土)、

きゃべつ畑にてひまわりの種まき体験の様子です。

 

来月には あたり一面にひまわりが咲きほこり

8月16日・17日、きゃべつ畑のひまわり祭り が開催されます。

 

 

 

 

この数日後に台風8号がやって来たので 心配だったのですが、、

Facebookページ 「きゃべつ畑のひまわり祭り」によると

台風の影響も少なく 元気に育っているようです。

 

そして!

今年も ひまわりの中に迷路・遊歩道を作るそうで、

担当する JA青年部の皆さんが

一緒に迷路づくりをしてくださる方を 募集されるとか。。

 

Facebookページ 「きゃべつ畑のひまわり祭り」にて

迷路づくりの詳細や ひまわりの成長、イベント情報などなど

ぞくぞく発信されると思いますので、

チェックしてみてください☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

3月さらさら

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

ライトアップ 始めました。

 

ライトアップヤマザクラ

 

これは数年前の写真です。

今年は 現在のところ 三~五分咲きってところでしょうか。。

それでも ライトアップされると めっちゃ綺麗です。

見とれて事故らんごつ!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

サクラサク季節

| | コメント(0) | トラックバック(0)

高鍋商工会議所前の駐車場には

1本のヤマザクラがございます。

こちらが満開になると、なかなかに見応えがあり

道行く方々が足を止めて見上げる様子を よく見かけます。

時には インドネシアの方たちがグループで立ち寄られ

初めて見る桜に とんでもなく感激していただいたり。

毎年 たくさんの方に楽しんでいただいてるヤマザクラ、

今朝 開花を確認いたしました!

もう少し咲きそろってきたら 毎年恒例の

夜のライトアップも考えておりますので、お楽しみに☆

 

では 本題。

2月23日に施行された 第136回簿記検定試験の

合格者を発表します。

 

★3級

310 313 316 321

 

★2級

203

 

合格された皆様、おめでとうございます!!

次の検定試験は 6月の予定です。

チャレンジお待ちしています!!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

金槌野郎

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日の蚊口浜、高鍋海水浴場です。

kaguchihama130821.jpg

海には 誰も入っていません。

なぜなら・・・

 

kaguchihama130821a.jpg

おととい日向でサメの目撃情報がありまして

高鍋海水浴場も 昨日から遊泳禁止 なのです。

 

シュモクザメっていうと、英名ハンマーヘッドシャーク。

サメには珍しく 群れで行動するようで

その数は 数百匹にも及ぶことがあるとかないとか。。。

人を襲った記録はそれほど多くはないものの

過去には 日本国内で死亡事故も報告されてるそうなので、

海のレジャーには くれぐれも注意してください。

 

サメを目撃したときは、日向海上保安署へ連絡を!!!

TEL 0982-52-8695

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

カメ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

少し前ですが、、新日本プロレス夏の祭典 G1 が閉幕しました。

優勝は、内藤哲也選手。

去年のG1から 膝の靭帯断裂などがつづき

秋から長期欠場してまして、

6月に復帰したばかりの快挙です。

この優勝により、内藤選手は 来年1月に

IWGPヘビー級王座に挑戦できる権利書を獲得しました。

がしかし。

その前に 内藤選手はNEBER王座にこだわってるそうで、

IWGP挑戦権利書もかけて 9.29神戸で

現王者・田中将斗にチャレンジするそうです。

チャンピオンが防衛したならば、IWGP挑戦権は田中将斗へ。 

どうなるか注目です。

 

では 本題。

こないだ日曜日、蚊口浜で「子ガメを送る会」がありまして

早朝にもかかわらず たくさんの方が集まりました。

 

蚊口浜は アカウミガメの産卵地です。

今年も 高鍋生まれの子ガメが たくさん誕生しました。

 

 

 

たか鍋大使くんもお見送り♪♪♪

元気に高鍋に帰ってくるんだよー。 

テレビの収録も行われました。

 

毎週水曜 夕18:55~

MRT 「いいね高鍋!大使くんがいく」

ぜひご覧ください☆

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

紫のじゅうたん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こないだから ブログの更新ができなくなってました。

なんでじゃろかい、と思ってましたら

Internet Explorer バージョンがいつの間にか10 になってたようで

一か八か ダウングレードしてみたら

こうやって 再び更新できるようになりました。

てことは IEの新しいバージョンに対応してないってことですよね。

そろそろ ブログのお引っ越しを考えんといかんかもしれません。

 

というわけで、久しぶりの本題です。

6/4付 宮崎日日新聞・西都児湯紙面に掲載されてますが、

マエダトーヨー住器さんの駐車場で

見頃を迎えてる ジャカランダの写真です。

 

 

実は 新聞掲載よりも前に写真を撮影してたんですが、

いかんせん 更新が出来んかったもんで・・・

前田さん、遅くなってすみませんでした!

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

サクラだより

| | コメント(0) | トラックバック(0)

3月も残すところあとわずかとなりました。

今月いっぱいで退職される方、

来月から就職される方、いらっしゃることでしょう。

高鍋商工会議所も 数名の入れ替わりがございます。

おいおいご紹介いたします。

 

では 本題。

宮崎県では 数日前 桜の開花宣言が発表されました。

ということで 行ってきました、舞鶴公園。

早い木が数本 花を咲かせていました。

神社がある段の桜が数本咲きはじめてます。

道路沿いや 中段広場に向かう階段から上は まだまだツボミ。

写真撮影だけの数分間に

親子づれが何組も お散歩に来られてました。

舞鶴公園、桜まつりイベントは 4月8日(日)です。 

 


ランキング参加中!ポチっとひと押しお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

プロフィール

高鍋商工会議所
TEL0983-22-1333
FAX0983-23-3159

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最近のコメント



最近のトラックバック