本文へジャンプ

平成29年度「ひなた創生のための奨学金返還支援企業」の募集について

宮崎県では、若者の県内企業等への就職を促進し、本県からの人口流出を抑制することにより、今後の地域や産業の担い手を確保し、本県経済の活性化による真の地方創生の実現を図るため、県内企業等へ就職した若者の奨学金返還支援を産業界とともに支援する「ひなた創生のための奨学金返還支援事業」を実施することとしました。

そこで、本事業の趣旨に賛同し、県とともに奨学金返還の支援を行う企業等を募集しております。

 

【ひなた創生のための奨学金返還支援事業とは】

県内企業に就職した若者が在学時に貸与を受けた奨学金の返還を産業界とともに支援することにより、本県の地域や産業を担う若者の県内への就職と定着を促進する事業です。

◆(企業用)ひなた創生のための奨学金返還事業概要.pdf

 

【参画要件】

県内に主たる事業所を有する企業等又は宮崎県外に主たる事業所を有し、県内勤務に限定した採用枠を有する企業等のうち、支援の対象となる者を雇用するもの。

※その他詳細な要件、申請書類、本事業の詳細については募集要領又は県ホームページをご覧ください。

◆ひなた創生のための奨学金返還支援事業_募集要領.pdf

◆宮崎県ホームページ

【申込書提出期限】   平成29年6月30日(金)

▲ページの先頭へ戻る