事業内容のご案内

都城商工会議所

アクセスマップ

〒885-0073
宮崎県都城市姫城町4−1
TEL : 0986-23-0001

入会のご案内

各種変更手続き

県内商工会議所

経理業務のステップアップ 経理業務のよくある疑問セミナー

経理業務の基本を整えたものの、いざ実務に携わっていきますと多岐にわたる業務の中でどのように処理したら良いか様々な疑問が生じてきます。実際、消費税引上げ後の実務でもわからない点が出てきているかと思いますが、その処理方法や考え方を曖昧なものにしておくと、正しい経理ができず、ひいては会社の実態を正しく把握できなくなってしまいます。そこで今回、日常で経理担当者が一度は疑問を持つ内容について解説し、経理業務の振り返り、また、経理業務の理解をより深めて頂くことをねらいにセミナーを開催させて頂きます。是非みなさまご参加ください。

 

講義内容

1.消費税軽減税率制度の概要

2.売上計上時期

3.仕入計上時期

4.領収書の取扱い

5.日常業務で注意したい勘定科目とは

6.経理(会計)における処理及び取扱い方法とは

7.経理(会計)の更なるステップ業務を知る

8.勘定科目等のレビュー実施事項を知る

9.経理業務の仕組みを確認する

 

 

開催日時等

日時:令和元年12月5日(木)14:00~17:00

会場:都城商工会議所 31号室

※当会館には十分な駐車場がありませんので、満車の際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

定員:40名(受講料無料)定員になりご参加頂けない場合のみご連絡いたします。

 

お申込方法

お申込フォーム

上記フォームより必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

また、FAXでも申込を受け付けております。

下記のチラシ兼申込書をご記入ください。

お問い合わせ

都城商工会議所 指導課 0986-23-0001

 


2019年11月19日 13:13  カテゴリー: セミナー・講習会