事業内容のご案内

都城商工会議所

アクセスマップ

〒885-0073
宮崎県都城市姫城町4−1
TEL : 0986-23-0001

入会のご案内

各種変更手続き

県内商工会議所

飲食店支援のクラウドファンディングを実施します

この度、都城商工会議所では「エール飯」に続く飲食店支援の第2弾として「みらい飯」プロジェクトを実施します。
「みらい飯」とは都城商工会議所がクラウドファンディング運営主体となり、ページを作成し支援金募集を呼びかけ、集まった支援金を参加飲食店舗に送金します。都城商工会議所の会員事業所につきましては返礼分のプレミアム分10%および決済手数料5.5%につきましては運営主体にてご負担いたします。

プロジェクトサイトはこちらのリンクからご覧いただけます。プロジェクトサイト「みらい飯」

〔プロジェクト概要図〕

加盟店を募集しています!

加盟店登録はリンク先より登録フォームから必要事項や写真等を登録してお申し込みください。加盟店の登録期限は7月15日(水)まで随時募集しており、追加登録をしていきます。すでにクラウドファンディングは開始(7/1~7/31)していますので早めのお申し込みが効果的です。

加盟店登録フォームはこちら

※非会員につきましては上記プレミアム分および決済手数料は加盟店にてご負担いただきますのでご了承ください。支援金の振込の際に決済手数料分の5.5%を差引いた金額を送金させていただき、支援者が食事カードを持参された際にプレミアム分10%を含んだ金額の受け入れをお願いいたします。

 

「みらい飯」支援メニュー

〔店舗指定コース〕

 支援者に①3,000円または②5,000円で食事カードを購入いただき、返礼として①3,300円または②5,500円の食事カードを送付いたします。支援店舗ごとの最終集計金額を指定の金融機関に送金させていただきます。

〔地域支援コース〕

 支援者は店舗を指定せず本事業への支援をいただくものです。返礼として運営主体より感謝のメールをさせていただきます。支援いただいた支援金はREADYFOR株式会社への決済手数料や本事業にかかる運営費等を除き各加盟店へ均等に分配させていただきます。

各飲食店から支援者への返礼について

 それぞれの飲食店に支援金を送金した後に、都城商工会議所より〔店舗指定コース〕を選択購入いただいた支援者に食事カードを送付いたします。食事カードを提示された際には現金同様の扱いをしていただきますようにお願いします。ただし、食事カードの使用金額分でのつり銭は出さなくて結構です。各自店舗にて食事カード裏面に使用金額分がわかるようにボールペン等で日付等をご記入いただくようにお願いします。
 食事カードには指定店舗名がプレプリントされています。指定店舗以外での使用はできません。

実施期間について

 クラウドファンディングの期間は7月を予定しております。各店舗指定の支援金は8月上旬の送金を予定しており、支援者が各店舗で食事カードを利用する期間は8月中旬~12月末を予定しています。

 


2020年7月1日 19:11  カテゴリー: お知らせ, イベント, 告知・地域情報