事業内容のご案内

都城商工会議所

アクセスマップ

〒885-0073
宮崎県都城市姫城町4−1
TEL : 0986-23-0001

入会のご案内

各種変更手続き

県内商工会議所

第220回珠算検定試験・第156 回簿記検定試験に関しての新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う対応につきまして 

 

 都城商工会議所としましては、第220回珠算検定試験(10/25施行)と第156回簿記検定試験(11/15施行)を予定期日に実施することを前提としておりますが、新型コロナウイルスの感染症拡大に伴い、以下のとおり対応を変更させていただきます。

 

・申込受付期間と申込方法の変更

 ★コロナ対応時のネット申込を中止し、申し込み方法を窓口申込のみといたします。

  尚、申込期間も変更しておりますのでご注意ください。

 

※ 第220回珠算検定試験 10月25日(日)施行

      申込み期間 9月14日(月)~9月23日(火)

                     ★窓口申し込みのみ受付      受付時間 9:00~17:00

 

 ※ 第156回簿記検定試験 11月15日(日)施行

         申込み期間 10月5日(月)~10月15日(木)

    ★窓口申し込みのみ受付(ネット申し込み停止) 受付時間 9:00~17:00

 

・人数制限

感染拡大防止対策に伴い、受け入れ人数を40名に制限します

定員: 1級 6名・ 2級、3級 40名(簿記検定試験の定員)

                           ご理解とご協力をお願いいたします。

 

なお、今後国内での感染が拡大し、国や自治体から施行中止の要請等がなされた場合や、当所所管地域での感染者が確認された場合等には、試験を中止する可能性がございます。これらの場合、直ちに当所ホームページにて公表いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いいたします。

お申し込み後に中止となった場合、または申し込みのタイミングで制限人数を超えたのちの申し込みとなってしまった場合にはその旨お伝えし、受験料を返金いたします。それ以外の理由では返金できませんので、あらかじめご了承ください。

また、試験中止を決定された地域から当所での受験を希望される方が増加することも考えられますが、感染拡大防止の観点から、やむを得ない事情で今回の受験を希望される方以外は、申し込みを自粛していただきますようお願いいたします。

 

検定試験日程表

 

 

試験当日について

・新型コロナウイルス感染症に罹患している可能性のある方は受験をお控えください。また、発熱や咳などの症状がある場合も受験をご遠慮ください。

・感染拡大防止の観点から、試験中、発熱やはげしい咳などの症状がみられる受験者には、受験のお断りをお願いすることがあります。ご理解をお願いいたします。

・試験当日はマスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。なお、試験中に本人確認のために試験委員が指示した場合には、一時的にマスクを外していただく場合があります。ご協力をお願いいたします。

・試験中に体調不良になった場合は直ちに試験委員に申し出てください。

 


2020年8月18日 11:10  カテゴリー: 検定試験