~各種ITツールや補助金制度のご紹介~
エネルギー価格や物価等の高騰、デジタル技術の目まぐるしい進化などにより、企業の経営環境が大きく変化する中、今後の事業の継続・成長には「業務の効率化」や「生産性向上」が不可欠な要素となっています。経営の中で「時間がかかって仕方ない・・・」「もう少し効率的に進めたい・・・」「問題点を整理したい・・・」といった課題はございませんか?本セミナーでは、そのような課題の解決に資するITツールや導入する際に使える各種補助金等についてご紹介+デジタル化に向けた基礎的なところから分かりやすく解説いたします!
セミナー内容(主な内容)
【1】実務上の課題の洗い出しとその対応策
困っている課題等の洗い出しの手法や対応策など
【2】業務効率化・生産性向上に寄与するITツールのご紹介
各種ITツール紹介・活用メリット・事例紹介など
【3】ITツール導入に活用可能な補助金
IT導入補助金など(概要・申請方法・活用事例紹介)
セミナー講師
株式会社IdealWorks 代表取締役・中小企業診断士 井手 美由樹 氏
靴小売チェーン店勤務を経て、平成9年:中小企業診断士登録を機に経営コンサルタントとして独立。各地の商工業団体などに専門家として登録し、東京都と長野県を拠点に創業支援・新規事業開発支援・支援策活用支援・ブランディング等のコンサルティング・研修/セミナー講師・執筆活動を行っている。
開催日時・会場
令和5年12月6日(水)
14時00分~16時00分
セミナー会場:KITENビル8階会議室
(宮崎駅西口・宮崎市錦町1-10グリーンスフィア壱番館)
対象
中小・小規模事業者(会員/非会員問わず)
自社の業務効率等についてお悩みの方
参加費・定員
無料 ~お気軽にご参加ください~
30名(先着順)
お申込み
申込締切日(12月4日(月))までに 以下入力フォームまたはFAX(0985-24-2000)にてお申込みください。
お問い合わせ
宮崎商工会議所 専門経営指導センター
(0985-22-2161)