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7/17 クラウドサービス活用セミナー(2019/07/17まで)

2019年4月 9日

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 201910月に予定されている消費税率10%への引上げ対応とともに、今後、中小企業・小規模事業者は、消費税軽減税率制度への対応も必要になります。
 本セミナーでは、金融関係サービスから取引情報を自動取得・自動仕訳することで記帳事務の手間を大幅に削減できる「クラウド会計システム」や連動するクラウドサービス活用の方策・導入事例について紹介いたします。
 また、消費税軽減税率制度や同制度に対応する「軽減税率対策補助金(POSレジ補助金等)」の概要・申請方法などについて、わかりやすく解説いたします。

講座内容

①消費税価格転嫁・軽減税率制度の概要

②クラウドサービスの基礎知識

③会計・給与計算・勤怠管理のクラウド化で生産性向上

④確定申告作業が1/5に~クラウド会計システムで時間短縮~

⑤軽減税率対策補助金(POSレジ導入補助金等)の申請方法

⑥顧客・予約・在庫管理システムで経営効率アップ   

講師

(株)ワクフリ 代表取締役    高島 卓也 

講師プロフィール

 1983年、長崎県波佐見町出身。九州の大手税理士法人や事業再生コンサル企業を経て2014年に独立。
 中小企業の業務効率化や創業におけるITツール活用支援に特化し、経営のアドバイスを行う。
 また、全国の商工会議所や自治体とも連携、中小企業へのクラウドサービス普及に努める。201712月に株式会社ワクフリを設立。

日時

 2019年7月17日(水)14:30~16:30

場所

 ニューウェルシティ宮崎(宮崎市宮崎駅東1-2-8)※無料の指定駐車場をご利用ください。(参考:http://www.nwc-miyazaki.co.jp/access/

受講料

 無料(どなたでもご参加いただけます)

定員

 50名(定員になりご参加いただけない場合のみご連絡いたします)

チラシ

 お申込書兼チラシ → 20190717_cloudkatuyou.pdf

 ※下記WEBフォームからのお申込以外の方は、お申込書をFAXしてお申込ください。(申込締切 7/12(金))

お申込WEBフォーム(7/17 消費税軽減税率セミナー)
入力が完了しましたら、最下部の確認ボタンを押してください。
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お問合せ先

 宮崎商工会議所 経営指導部 TEL 0985-22-2161