トップページ> お知らせ> 9/9 あなたのお店に必要な決済方法の選び方セミナー

9/9 あなたのお店に必要な決済方法の選び方セミナー(2019/09/09まで)

2019年4月 9日

0909 橋本泉(HP).png

 クレジットカードに加え、スイカやパスモといった交通系IC カード 、楽天などのネット系カード paypayなどのQRコード決済等々、 支払方法が多様化しています。
 1カ月後に導入される消費税率引上げ合わせて消費者向けのポイント還元が行われる予定であることなど、キャッシュレス化の波がどんどん押し寄せてきます。
 そこで、本セミナーは国内におけるキャッシュレス事情を踏まえて、支払方法によって店舗にどのようなメリット ・デメリットがあるかなどの基礎知識と、最終的にお店で選ぶべき決済方法の判断基準などをわかりやく解説いたします。
 ぜひ、この機会にして疑問点を解消しましょう。

講座内容

  1. 軽減税率制度とキャッシュレス事情
  2. 支払方法別メリット ・デメリット
  3. 設備導入と費用対効果
  4. キャッシュレス決済の安全対策
  5. 業界別の判断基準はコレだ!自社に必要な決済方法の選び方

 ※決済会社ごとの情報等は本講座には含まれません。

講師

 中小企業診断士・販売士検定1級 橋本 泉氏

講師プロフィール

 東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。
 株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。
 平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、現在に至る。
 経済産業大臣登録中小企業診断士、販売士検定1級。

日時

 2019年9月9日(月)14:30~16:30

場所

 ニューウェルシティ宮崎(宮崎市宮崎駅東1-2-8)※無料の指定駐車場をご利用ください。(参考:http://www.nwc-miyazaki.co.jp/access/

受講料

 無料(どなたでもご参加いただけます)

定員

 50名(先着順、定員になりご参加いただけない場合のみご連絡いたします)

チラシ

 お申込書兼チラシ → 20190909_anatanoomise.pdf

 ※下記WEBフォームからのお申込以外の方は、お申込書をFAXしてお申込ください。(申込締切 9/2(月))

お申込WEBフォーム(9/9 消費税軽減税率セミナー)
入力が完了しましたら、最下部の確認ボタンを押してください。
業種必須
※複数の事業がある場合、売上高の割合が最も大きいものを選択してください。
入力例:03-1234-5678
※正社員数(パート・アルバイト等非正規雇用者は除く)
①性別必須
①年代必須
入力例:foo@example.com

②性別
②年代
③性別
③年代

お問合せ先

 宮崎商工会議所 経営指導部 TEL 0985-22-2161