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10/23「軽減税率導入でクレーム増加!クレーム・苦情の上手な対応術」セミナー

2019年8月28日

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 クレームや苦情は必ず発生するものです。クレームの対応次第でその後の状況が全く違ってきます。

 クレーム対応は、会社・お店が成長していく中でとても重要な要素です。本セミナーでは、軽減税率制度導入で増加が予想されるクレームに備えて、顧客に誠意を持って対応できる冷静な対応力や迅速な判断力を身に着け、クレーム対応を通じて顧客から信頼され、より良い関係を築くよう、大手下着メーカーの元No.1店長が具体的に分かりやすく解説いたします。

講義内容

・消費税軽減税率制度・価格転嫁対策の概要

・クレームや苦情の背景と傾向

・初期対応の重要性

・クレームに対する心の整え方

・クレーム時の話し方、聞き方 等

講師

 松田 美紀 氏(まつだ みき)

  Blooming place代表

講師プロフィール

 大手下着メーカーに23年勤務。婦人下着の販売員を経て30代前半でNo.1店舗の店長、39歳で販売員教育チームのトップのポジションに。
 そして、担当ブランドの販売員教育体系やブランド発信イベントの新設をするなど、女性社員のなかでも新しいものを取り込み、生み出すパイオニアとして活躍する。
 その後、グループ内の人材サービス会社に希望し異動。派遣事業や教育事業を扱う中で派遣スタッフの採用・研修、コミュニケーションをテーマにした外部の企業研修も行う。人生を変える『コミュニケーションのちょっとしたコツ』を伝授する。

日付

 2019年10月23日(水)14:30~16:30

場所

 ニューウェルシティ宮崎 (参考:http://www.nwc-miyazaki.co.jp/access/

 (宮崎市宮崎駅東1丁目2番地8)※指定駐車場無料

受講料

 無料(会員・非会員問わず)

定員

 50名(先着順)

 ※定員になり、受付できない場合にのみご連絡差し上げます

チラシ

 お申込書兼チラシ → chirashi02_syouhizeiseminar_20191023.pdf

 ※下記WEBフォームからのお申込以外の方は、お申込書をFAXしてお申込ください。

お申込WEBフォーム(10/23 消費税軽減税率対策セミナー)
受付終了いたしました。

お問合せ先

 宮崎商工会議所 経営指導部 TEL 0985-22-2161