トップページ> お知らせ> 【案内】JPQR(キャッシュレス・統一QRコード)導入に係る事業者向け説明会の開催ついて

【案内】JPQR(キャッシュレス・統一QRコード)導入に係る事業者向け説明会の開催ついて

2020年7月 2日

7月20日(月)に、JPQR(※)導入に係る店舗向け 説明会を開催しますので、ご案内いたします。
 
※JPQRとは 
・ステッカー読み取り型のQRコード決済で、複数社のQRコード(auPAY、楽 天ペイなど)を1枚のQRコードにまとめることができ、
 店頭にステッカーを1枚設置するだけで複数社の決済に対応できます。

・今年9月から実施される、国のマイナポイント事業(キャッシュレスでチャー ジ又は買い物をすると、プレミアム率25%のポイントを
 付与(1人あたり上限5,000円))に対応する決済サービスを複数導入できるため、マイナポイント事業による集客がより期待できます。
 (JPQRが未導入であっても、マイナポイントに対応するキャッシュレス決済サービスを個別に導入することでマイナポイントの利用は
 可能です)

日時・場所

日時 令和2年7月20日(月)14:00~15:30
場所 宮崎県庁7号館 4階 745会議室
    gogleマップ https://goo.gl/maps/y2bVWyBqQhYJgjpP9

内容

1.国からの講師によるJPQRの概要説明

2.申込サポート会(任意参加)
 →国の講師が申込手順を説明して、希望者のサポートを行います。

定員

50名(先着順、入場無料、マスク着用)

必要書類

説明会にて申込を行う場合、下記添付のチラシに記載されてる必要書類などを紙で持参する、もしくはJPEG形式でデータを持参してください。

JPQR(キャッシュレス・統一QRコード)案内.pdf

お問合せ先

宮崎県
総合政策部情報政策課
先端ICT利活用担当

TEL 0985-26-7046