中小・小規模事業者が、新型コロナウイルスの感染拡大等の環境変化の影響による売上減少等に対応するため、これまでのビジネスから形を変えていき、新事業展開や販路開拓を進めていくためのノウハウを習得し、経営力強化に資するためのセミナーを開催します。
コロナ禍をはじめとする環境変化の激しい中において、競争優位性を獲得していくために、環境変化にあわせて企業価値を高める経営が求められるなか、このセミナーでは、、マーケティングの基本と応用的マーケティング、採算性分析、資金繰り計画書と実行計画作成方法、留意点について学んでいただきます。
令和5年1月19日(木) 13時~17時
KITENコンベンションホール 会議室(宮崎市錦町1-10KITENビル8階)
中小・小規模事業者
※創業間もない方(創業後おおむね5年未満)におすすめです!
※セミナー④としていますが、①・②・③を受講していない方も参加できます。
「マーケティングの考え方の基本及び応用的手法」や「小規模事業者でも取り組みやすい採算性分析の方法と資金繰りの要諦」について学ぶことができます。
また、持続化補助金の計画策定方法及び生産性向上につながるデジタル化について学べます。
30名 ※定員になり次第締め切ります。
山元経営診断事務所 代表 山元 理 氏
宮崎商工会議所 経営指導部
TEL:0985-22-2161