トピックス

ファザーリング全国フォーラムinみやざき 男性の育児休業は誰のため?何のため?

県では、安心して子どもを生むことができ、子育てを楽しいと感じられる宮崎づくりを目指し、子どもと子育てを社会全体で応援する「未来みやざき子育て県民運動」を平成23年度から展開しています。

県民運動が今年で10年を迎えることを記念して、父親の子育てを支援するNPO法人ファザーリング・ジャパンとタイアップして「ファザーリング全国フォーラムinみやざき」を開催します。

その中で「みやざき女性の活躍推進会議」と「宮崎県」が主催する分科会をご紹介いたします。


(日時)令和2年8月28日(金)15時から16時半


(会場)JAアズム2F大研修室


「男性が育休取るなんて」「男性が育休を取っても何をすればよいかわからないのでは」なんて思っていませんか?
この分科会では、男性の育休取得促進で何が変わるのかをわかりやすく解説します。

育休を取得した男性&人事担当者も宮崎銀行から登壇!「実際のところどうだったの?」というリアルな話も満載です!

YouTubeライブで聴講することもできます。

fatherring in miyazaki.jpg

詳細・申し込みはこちらをご覧ください→コチラ


また、その他の分科会(テレビ番組『ホンマでっか!?TV』コメンテーターとしても活躍している池田清彦さんによる基調講演もあります)、全国フォーラムに関する情報はこちらをご覧ください→コチラ