県南を元気にする講演会「成功するホームページの作り方」開催しました!

 平成19年7月18日(水)に宮崎県南観光ネットワーク推進協議会主催の講演会
成功するホームページの作り方
を開催しました。
1  
 講師は(有)アイリンクコンサルタント 代表取締役 加藤 忠宏 氏をお招きしました。

(株)小竹食品の小竹さんも講師として予定しておりましたが、直前に新潟県中越沖地震で被災されたため、残念ながら中止となりました。

 内容は、第1部『地域ポータルサイトの運営について』と、
第2部『儲かるWeb戦略~ネットビジネス成功の秘訣~』で、
延べ約100名の方が受講されました。
 加藤先生の実績や数字にもとづいたわかりやすい説明で、受講者の反応も良く、講演会終了後の懇親会でも熱心に質問する姿が見えました。

 加藤先生の講演の内容を少しずつでも、本ブログにおいて紹介していきたいと思います。期待してください。

 この講演は、本協議会主催の事業にて宮崎県南地区(日南市・串間市・北郷町・南郷町)の地域ポータルサイトと、
ショッピングモールを開設する計画があるため開催しました。今後、3年間の間にしっかりした体制を作り上げたいと考えています。

 時期は未定ですが、今後も同様の講演会等を開催していく予定です。

P7180017 ギャグもお好きな加藤先生でした。