簡単にblogを更新できるソフト「ubicast Blogger」

ubicast Blogger」というソフトを使うと、メールを送るような感覚でブログを更新することができます!

↓更新作業はこんな感じです。↓
 ubicast Bloggerで更新しているところです。

ちょっと分かりづらい画像になってしまいましたが・・・。(^_^;)
カテゴリを選択して、タイトルと内容を入力して、「投稿」ボタンをクリックすれば更新完了です!
つまり、毎回管理画面にログインしなくても良いんです!

写真などの画像の挿入も簡単で、画像ファイルをドラッグするだけで良いんです。
縮小やサムネイル作成もできます。

↓画像ファイルをドラッグした後に表示される設定画面です。↓
ubicast3

対応しているブログの一覧はこちらから確認できます。


さらに、「更新する時間がないよ!」という人向けなのが、何と携帯からメールを送るだけでブログが更新できてしまうソフト「ubicast Mail Blogger」もあります。もちろん写真付きの記事投稿もできます!

これらは、無料で使う事ができますよ。