宮崎商工会議所主催「ITリーダー塾」を受講してきました。

7/19(木)に引き続き、本日(8/16)も宮崎商工会議所主催「ITリーダー塾」を受講させていただきました。

講師は日南でも講演していただき、お世話になっている(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生です。

今日の講演は「次代のSEO戦略」という題で、ホームページのSEO対策の4原則や、ブログがなぜSEO対策で有利なのか、被リンクについてなど、毎回の事ですが本当に勉強になる内容した。

受講者も40名ほどで、宮崎市内の事業者を始め、日向市や、日南市での講演を受けて刺激を受けた日南市・串間市の事業者の姿もありました。皆さん、真剣そのものでした。講演風景はこんな感じです。

日南市でも来月から勉強会を開催しますが、これは情報やノウハウの共有等を通して、インターネット販売に挑戦するのを目的としております。加藤先生の受け売りを話す事も多いと思いますが、うまく伝えられるか(オヤジギャクも上手くできるか・・・)分かりませんが、一緒に勉強していける場となればと思っています。参加を希望される方、一緒に頑張りましょう!