ホームページ作成勉強会開催にあたって

 来月から開催予定の「ホームページ作成勉強会」の申し込みが20名になりました。
 第1回「ブログの作り方」受講の前に、①FC2 IDと②Google アカウントの登録をお願い致します。どちらも無料で登録できます。
 当日の登録はシステム上できませんので、必ず事前登録をお願いします
 (登録するメール宛てに仮登録確認メールが届き、そこから登録することになるため)
 ①FC2 IDの登録は以下のバナーをクリックし、画面左上の「新規ユーザ登録」をクリックします。
 次の画面で、メールアドレスと画像の中に表示されている数字を入力すれば、仮登録完了です。
 続いて、先程入力したメールアドレス宛に仮登録メールが届きますので、そこに記載されている通りの作業を行えば、登録完了です。IDとパスワードは必ず控えて、ご持参下さい。
 


 ②続いて、Google アカウントの登録方法は、こちらをクリックし、必要事項を入力して、「同意してアカウントを作成します」ボタンをクリックすれば登録できます。
 それから、ブログに掲載するための写真を数枚ご持参下さい。FDやCD-RまたはUSBメモリに保存して来てください。
 それでは、みなさん一緒に頑張りましょう!