昨日、第1回目のHP作成勉強会を開催しました!

 昨日が、ホームページ作成勉強会の第1回目でした。参加者数も、予定を若干上回る22名となりました。
19710101_02.jpg
 事前にFC2IDに登録を済ませていただいており、この日の時間内に、参加者全員がFC2ブログを公開するところまでいく予定にしていました。
 ・・・しかし、肝心のブログの登録の段階が来た時に「同一IPからの連続登録は・・・」という、まさに想定外の制約により、ほぼ全員が開設すらできない状態に陥ってしまいました。参加者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳なく思っております。m(__)m
 この日は実際の作業以外に説明する予定にしていた、GoogleAnalyticsの紹介やFirefoxJTrimの操作体験などを行いました。
 ブログの更新作業については、こちらを参考に、ブログの登録までを済ませていただいた状態で、第2回勉強会を10月3日(水)18時から、改めて行いたいと思います。
19710101_08.jpg
 BTVケーブルテレビさんや宮崎日日新聞さんが取材に来ていただきました。ありがとうございました。
 会終了後、日南市油津の「すみ火」において希望者のみの懇親会を開催しました。10名が集まり、「頑張ろう!」と熱く語り合いました。