昨日、フェニックス・リーグが開幕しました!

 10月8日(祝・月)~24日(水)まで、プロ野球の秋季教育リーグ(フェニックス・リーグ)が、宮崎県内の11球場で開催されます。
 その初日だった昨日は、日南市の天福球場で広島東洋カープVS東北楽天ゴールデンイーグルスの試合が開催されました。試合は残念ながら、広島カープが負けてしまいました(ToT)が、試合終了後には地元の少年野球7チーム約120名の野球教室が開催されました!
h19100801.jpg
 カメラを忘れてしまい、携帯で撮影したのであまりよく撮れなかったのですが、球児達はプロ野球選手から直接教えてもらえるこの日を待ちわびていたようで、熱心に指導を受けていました!
h19100802.jpg
 カープの選手達にも、その嬉しさが伝わったようで、予定の40分を過ぎても声を張って一つ一つ丁寧に教えてくれました。
h19100803.jpg
 この日は4時間にも渡る長い試合で疲れていたと思いますが、未来のプロ野球選手達のキラキラした目に疲れを忘れて教えていたのでしょう!カープの選手達に感謝!