FC2ブログ My Yahoo!に追加・Yahoo!ブックマークに登録ボタンを設置しましょう!

My Yahoo!の利用者は、2006年6月時点でも約250万人いたそうです!今はもっと多いはずです。その人達に、自分のサイトの最新情報を簡単に表示してもらう方法を紹介します!

1.こちらのページで、自分のサイトのRSSのアドレスを貼り付けて、「登録」ボタンをクリック!

これをする事で、利用者が自分のMy Yahoo!に追加したいコンテンツを探す際に使用する「キーワード検索」で、検索結果にあなたのサイトを表示できます。多くの利用者にRSSを利用してもらうことで、あなたのサイトへのアクセスを増やせます。

2.こちらのページで、HPやブログに設置する「My Yahoo!に追加」ボタンを作成できます。

これは、簡単にMy Yahoo!のRSSリーダーにサイトを追加できるリンクボタンです。RSSリーダーを使用すると、RSSを提供しているサイトの更新情報を簡単にチェックできるので、あなたのサイト上に「My Yahoo!に追加」ボタンを表示してRSSを宣伝すれば、アクセス増にも効果的です。生成されたタグを、設置したい部分に貼り付ける作業が必要です。このブログの右上にも設置してみました。

3.こちらのページで、Yahoo!にping送信できます。

これで、Yahoo!ブログ検索にもRSSファイルの更新が通知されます。RSSの設定を参考にして下さい。
(例)日南商工会議所ブログの場合
http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=http://ncci.blog77.fc2.com/?xml

 4.こちらのページで、Yahoo!ブックマークに登録ボタンを設置できます。

アイコンの種類や人数表示を選択し、生成されたタグを、設置したい部分に貼り付ける作業が必要です。これで、Yahoo!ブックマークへ簡単に登録できます。