第7回HP作成勉強会を開催しました!

昨日、第7回HP作成勉強会を開催しました!
今回から念願のホームページの作成に入りました。

勢いあまって3時間半もやってしまいました。(^_^;)
参加された皆さんお疲れ様でした。

2008010903.jpg

今回の内容は、

①「キーワードツール」を利用して、自分なりの狙い目のキーワードを見つけて、HPの「タイトル」と商品・サービスの「キャッチフレーズ」を考える方法の紹介。

②まずはホームページビルダーで、HPを作る練習。「タグの自動整形」などの設定変更した後、
タイトルの入力、画像の挿入、会社名・住所などの文字入力、リンクの挿入方法などの操作練習。

2008010901.jpg

FC2 IDの管理画面から「FC2 ホームページ」サービスの追加。ホームページのアドレスやタイトル等の入力。

④FC2 ホームページの管理画面で、②で作ったHPのアップロード。

⑤用意したテンプレートを使って、再び操作練習。
各自事前に用意してもらったUSBメモリに全てのデータを保存してもらいました。
そうすれば、帰ってからも同じデータを更新できますから。

2008010902.jpg

皆さん最後はさすがに疲労の色が隠せませんでした(^_^;)
「(3時間半は)少しやりすぎたかな~」と反省しています。 orz
本当にお疲れ様でした。


最後の質疑の中で、「これはいかん!」と思ったメンバーから(宮崎のような)「自主勉強会を開こう」との意見が出たため、shin1さんをリーダーにして開催する事に決定しました!
こういう意見が出てきた事が、今回の一番の成果なのではないかと思っています。


皆さんの半年後を期待しながら頑張りましょう!