キーワードアドバイスツールプラスで最適なキーワードを探す!
自社にとって最適なキーワードを探すのために、以前紹介した「キーワードツール」では、そのキーワードが「どの程度検索されているのか?」や「どの程度ライバルがいるのか?」が、割合でしかわかりませんでしたが、キーワードアドバイスツールを使うと、実際の数字として把握できます!
やり方は、下の画像の矢印の部分の空欄にキーワードを入力し、「キーワードアドバイスツールプラス」ボタンをクリックするだけです。「使用方法」や「キーワード選定のコツ」も参考に!
試しに、「餃子」で検索した結果が以下の画像です。
1ヶ月間に検索された回数の多い順に掲載されます。
「検索結果」の欄がライバル数です。
その次の「KEI」の欄の数字が大きい(つまり、検索結果が多くてライバル数が少ない)ほど、狙い目のキーワードという事になります!
最適なキーワードを見つけるコツは、
1.月間検索数の多いキーワードの方が、一般的に認知されているので良い。
2.検索結果の少ないキーワードの方が、ライバルが少ないので良い。
3.「KEI」の数字が大きい方が良い。
ということになります。
ディスカッション
コメント一覧
実は・・・まだここまでたどり着いてません・・・
でも、最後の方にいろんな参考項目を作っていただいたので、それを参考に読み返したいと思います。
キーワード・・・これもホームページにはかなり大切ですよね。
見ていただく方のニーズに応えれるか、また新しい課題です。
>はなやさん
自分が良いと思っているキーワードでも、『実際はどうなの?』というところを調べる必要があります。
今日、宮崎牛入り餃子を売っていきたい さわこママと一緒に「宮崎牛」を調べてみたら、意外なほど少なかったり・・・。
なかなか難しいです。
EC studioさんより公認されました、
EC sutudioファンブログです。
HP売上プラスの活用方法や、
リンクスタッフの有効活用法、
アクセスアップ・売上アップのコツなど
情報満載です!
現在、毎日更新していますので、
ぜひ遊びに来てください~^^