デジカメ撮影講座を開催しました。

以前の「デジタル一眼レフ撮影講座」に続き、今回は各自所有のコンパクトデジタルカメラでの撮影テクニックを学ぶ講座でした。講師も前回に引き続き、日南カメラ日南店長 内山雅央氏にお願いしました。

2008041801.jpg

「実践あるのみ」ということで、各自が持参した商品等を、それに合う色の模造紙に並べて撮影しました。

2008041804.jpg

講師の個別指導のおかげで、次々に良い写真が生まれていきます。

2008041803.jpg

今回は勉強会メンバーに加えて、ホームページ作成中の天恵社さんも参加されました。

2008041805.jpg

上は、パパイヤの粉末入り「パパイヤアンダギー」です。

2008041807.jpg

たんぽぽ母さん持ち込みの洋服はなかなか苦戦されていました。

2008041802.jpg

ギフトハウスマエダさんも卒業記念プレートの撮影のヒントがつかめたようです。

2008041806.jpg

最後になりましたが、松本花屋さんの作品です。やはり花はキレイですね!


みなさん、普段なかなか聞けなかった疑問等が解決したようでした。
今回の写真を、即ブログやホームページで活かしていただきたいと思います!


今回も講師のご協力で一眼レフも用意していただいており、改めて一眼レフの良さを感じました。

明らかに違う画質を見せられると、欲しくなっちゃいますよね~!