フォローアップ講座2回目を開催しました。【経営革新塾】

 本日(2008/11/1)、Webを活用した経営革新塾のフォローアップ講座2回目を開催しました。

第2回フォローアップ講座

内容は、第5回革新塾からスタートしたHTML+スタイルシート作成の復習と操作実習でした。

2008110102.jpg

簡単に言うと、
HTMLファイルで、タイトル・h1・リストタグなどを使って文字データを入力していき、
スタイルシートファイルで、それらのタグに色やサイズなどの条件を追加していく
という作業の繰り返しです。

中盤以降に出てきた、HTMLファイルの中身を上部・左側・右側という風に、divタグを使ってパーツ分けしていく作業に若干時間を取られましたが、2回目となると、更に理解が深まってきているのでは。

2008110103.jpg

若いコンビは余裕もあり、MTブログも作業。⇒日南職業訓練校ブログ

2008110104.jpg

そろそろ付き合いも長くなり、メンバーもどんどん情報交換してますね。
木製ブーツキーパーを売っていく有衛さんと夫婦で参加のハナさん

お疲れです! ←撃沈しているのは・・・。

10:00~18:00の正味7時間は、やはりキツかったですね。参加された18名のみなさん本当にお疲れ様でした。(予定より1時間ほどオーバー)