Web経営革新塾2009 第1・2回を開催しました。その1/2

2009/7/16~17で、Webを活用した経営革新塾2009の第1回・第2回の講座をホテルシーズン日南にて開催しました。

Webを活用した経営革新塾
全7回の講座で、事業の現状を把握して今後の展開を計画し、ホームページ作成につなげていく方法を勉強します。みんな真剣そのものです!

加藤講師
講師は昨年に引き続き、アイリンクコンサルタント加藤先生です!今回は、経営革新の考え方から入っていただきました。

ピカイチ野菜 クニさん
初日には、成功事例講演として、にんじんジュースが大ヒット中のピカイチ野菜くんのクニさんにお願いしました!楽天・ヤフー・本店(独自ドメイン)を運営されていて、これまでの軌跡から業界の裏話まで、これからネットショップを開設するメンバーにとってとても大事なことを教えていただきました。MTでのHP作成もさすがです!

餃子ママとマンゴー店長が現状と課題を発表!
2日目の最後に、現状分析と課題・今後の展開などについて、ヘルシー美肌餃子の財津さん宮崎県産完熟マンゴーの古澤さんに発表していただきました。お二人とも考えをまとめて発表し、様々なアドバイスを受ける事で、更に今後の展開が見えてきたようです。

初日の交流会、2日目夜・3日目早朝の撮影会も含め、かなり充実した2日間だったと思います!

 

◎関連ブログ記事

 

日南商工会議所会員募集中!

ウイルス対策ソフト