Web経営革新塾2009 第1・2回を開催しました。その2/2

2日間の講座の合間を利用して、加藤先生に原木しいたけ茸蔵さんへの経営アドバイスをお願いしました!

茸蔵分析!
現状や今後の展開などについて相談した結果、いくつか新たな展開が見えてきました!茸蔵さんの今後に乞うご期待!

乾燥椎茸
鶏舎を改装したホダ場にて、乾燥椎茸を撮影!茸蔵さんは菌にこだわっているので、生しいたけの時期は冬なのです。現在、ホダ場は2棟あり、もう3棟目を準備中。1棟につきホダ木がなんと約5千本立ててあります!屋根付きで、天井付近からスプリンクラーで霧状の水を撒いての栽培は珍しいとのことでした。

 

北郷の蜂の巣キャンプ場にて
講座までの少しの時間を利用して、日南市北郷町の蜂之巣公園にて商品撮影会となりました!

女性のための焼酎!

芋焼酎「嫋なり(たおやかなり)」は、日南市内の4酒店の女将たちでつくる日南四葉会が考案した女性向けの焼酎です!

四葉会からも今回のWeb経営革新塾へ参加されています。全国の女性に飲んでもらえるといいですね!

また、宮崎県産完熟マンゴーの黒潮市場さんへも経営アドバイスを頂きました。

宮崎県産完熟マンゴー
今年の宮崎県産完熟マンゴーはあと残りわずかのようです!名残惜しい!

みずみずしいマンゴー
マンゴーのジューシーさが皆様に伝わりますでしょうか?

意外とみんな知らない、完熟マンゴーの切り方はこちら!

 

このマンゴーを食べたのは?

で、これをペロリとたいらげたのは誰でしょう?

 

 

今回は、加藤先生に分刻みで動いていただきました!本当にありがとうございました!
また来月もよろしくお願いいたします。

日南商工会議所会員募集中!

ウイルス対策ソフト