Web経営革新塾2009 第3・4回を開催しました。

2009/8/18~19で、Webを活用した経営革新塾2009の第3回・第4回の講座をホテルシーズン日南にて開催しました。 

Webを活用した経営革新塾

経営革新塾の講座風景:今回は、架空の企業を題材に、会社の強み・弱み、内部・外部環境の整理、そして今後の展開について文字にすることの大切さを教えていただきました。自社に置き換えて考える必要があります!

加藤講師

過密スケジュールの疲れを感じさせない加藤講師:CMSを活用したHP作成は、検索エンジン対策上も有利なのがよくわかりました。

2日連続の講演の合間に、日南市北郷の陶スタジオさんにお邪魔しました!

北郷の陶スタジオ

陶スタジオ:とても雰囲気の良い工房です。ご夫婦ともに陶芸家で、奥さんは猫など柔らかい作風。

ある猫の風景

旦那さんは白と黒のコントラストをきかせたシャープな作風です。

白と黒のコントラスト

あいにくの天気でしたので、お部屋を借りて撮影させていただきました。

商品撮影

構図は中々難しいですね。加藤講師のブログで、撮影された写真が掲載されるのを楽しみに待つことにします。

たおやかなり・匠蔵

焼酎一升瓶の撮影:芋焼酎「嫋なり(たおやかなり)」は、日南市内の酒屋の4人の女将と女性杜氏が造った焼酎です!「匠蔵(たくみのくら)」は、日南焼酎こだわり会による力作です!

たおやかなり

涼を求めて:雨がやんだので、前回に引き続き、川の流れの中での撮影に挑戦してみました!こちらも講師の作品を楽しみに待ちましょう。

日南商工会議所会員募集中!

ウイルス対策ソフト