(セキュリティ対策)ソフトウエアのバージョンを簡単にチェックできるツール【MyJVNバージョンチェッカ、MyJVN セキュリティ設定チェッカ】

このブログでもセキュリティ対策の記事をたまに掲載していますが、パソコンに入っているソフトの中には、最新版にしておかないとパスワードを盗まれてしまったり、ウイルスに感染したりするなどの被害にあってしまう可能性があります。

それらのソフトが最新版であるかどうかを簡単にチェックするツールがありますのでご紹介します。


MyJVN バージョンチェッカ

MyJVN バージョンチェッカは、パソコンにインストールされているソフトウェア製品のバージョンが最新であるかを、簡単な操作で確認するツールです。(Windows XPまたはVista用)

ツールをダウンロードしてチェックするのですが、詳しい使い方はこちらのページをご覧になって下さい。

チェックすると以下のように表示され、もし最新版でない場合はバージョンアップ方法まで表示されます。

myJVN

 


MyJVN セキュリティ設定チェッカ

MyJVN セキュリティ設定チェッカは、ご利用のPCにおけるセキュリティの設定が参考値を満たしているかを、簡単な操作で確認するツールです。 (Windows XPまたはVista用)

こちらもツールをダウンロードしてチェックするのですが、詳しい使い方はこちらのページをご覧になっ て下さい。

日南商工会議所会員募集中!

ウイルス対策ソフト