『日南一本釣カツオ炙り重』で交流会! in 味覚飯店U2

2010/06/19、昨年度までの経営革新塾受講生と、味覚飯店U2さんで『日南一本釣カツオ炙り重』を食べてきました!

日南一本釣カツオ炙り重

日南一本釣カツオ炙り重は、今年5月にデビューした宮崎県日南市の新ご当地グルメです!

現在、9店舗で食べることができ、各店で漬けだれや付け合わせにこだわっています!

味覚飯店 U2

味覚飯店 U2さんはピリ辛たれが特徴!

初めに、上手な食べ方の説明を受けます。

新鮮なカツオを七輪で炙って食べるんですが、これもまた楽しみのひとつ。

カツオの炙り

カツオを少し残しておき、最後にお茶漬けで頂きます。

お茶漬け

みんなでとっても美味しくいただきました!右上に見えている焼酎は、山元酒店さんから差し入れの『本格芋焼酎 嫋なり(たおやかなり)』です。
 

味覚飯店 U2
日南市岩崎3丁目7-5-1 三樹ビル
℡.0987-23-7722
【提供時間】11:00~14:00・18:00?2:00(無休)
【提供数】1日限定15食
【P】10台 【座席】90席

周辺地図はこちら

大きな地図で見る
 


さて、 今回の交流会は2年間のWeb経営革新塾を受けた受講生達の情報交換も兼ねていました。

発表

皆さんそれぞれの近況や、今後の計画などを発表してもらいました。有衛さん、ご結婚おめでとうございます!

お腹も一杯になりお酒も入って、会話も弾みました。

交流は続く・・・

みんなそれぞれが刺激となり、今後につながるアイデアも浮かんだようでした。

津曲課長とゆかいな仲間

当会議所の津曲課長が『経営』について熱く語り、みんな熱心に耳を傾けていました!

まるで経営革新塾のプレセミナーのようでした。

交流会は盛況で、この後もまだまだ続きました。
 


◎メンバーブログ◎

◎お店ブログ◎