海上自衛隊ミサイル艇おおたか入港!

 本日、16日午後2時30分
海上自衛隊ミサイル艇「おおたか」が油津港に入港されました。
 

P1110806.JPG

着岸の様子を見るのは初めてのことで少し興奮しました。

P1110811.JPG

海上自衛隊艦艇日南協力会や日南市、防衛協会日南支部を中心に60名超でお出迎え。

田中副市長のあいさつを始めとした入港歓迎式を行いました。

P1110823.JPG

艦艇協力会からは「おび天の詰め合わせ」、
防衛協会からは「みやざき地頭鶏」をそれぞれ贈呈。

日南の美味しいものを食べて良い休養になればと思います。

なお、明日17日(水)はミサイル艇おおたかの一般公開があります。
時間は10時から16時半まで。場所は油津港湾事務所近くの油津港7号岸壁です。

海上自衛隊の業務や艦艇に対する理解を深められる良い機会です。

是非ご参加ください。


出港は18日(木)午前8時の予定です。
こちらも多くの市民の方にご参加頂ければと思います。