油津堀川まつり その1

2018年11月19日

 

先週末の11月8日(土)、9日(日)に第19回油津堀川まつりが開催されました!!

内容が盛りだくさんだったので今日は1日目の様子についてお知らせします!
初日は運営ボランティアのみなさんのご協力のもと、サブカルチャーに焦点を当てた「二次元*ゆめ*フェス」というイベントが開催されました。
運営スタッフのみなさんコスプレしてお客さんをお出迎えです!
20141108堀川一日目 (153)-2.jpg

 

午前中は子ども向けのイラスト旗づくりのワークショップでした。
今回描いてもらったイラスト入りの旗は油津商店街内のyottenで展示されています!

 

20141108堀川一日目 (94).JPG

 

午後からはコスプレアニソン歌合戦!

20141108堀川一日目 (24).JPG

 

 

20141108堀川一日目 (279).JPG

みなさんがそれぞれ歌を披露してくださいました!

まつりスタッフもこんな衣装でお出迎えです。

20141108堀川一日目 (181).JPG

歌合戦のあとは一日目のメインイベント
日南市出身の漫画家で「ロザリオとバンパイア」の作者、池田晃久さんによるトークショーでした。
漫画家を目指さされたきっかけやお仕事に対する熱い思いを語っていただきました。
トークショーの後はサイン会も開催され、ファンとの交流も行われました!

20141108堀川一日目 (88).JPG

 

 

20141108堀川一日目 (298).JPG

 

油津商店街では宮崎大学の学生さんたちにご協力いただき、
昨年大好評だった「商店街超ボウリング」が開催!

20141108堀川一日目 (205).JPG

アーケードをいっぱいいっぱい使用してなんと40mのロングレーンのボウリングです!
投げる所が遥か先にぽつんと見えます(●^o^●)

20141108堀川一日目 (208).JPG

難易度の高いボウリングでしたが、ストライクもばっちり出ていました!

 

その2につづく