日南商工会議所創立70周年記念式典・講演会を開催しました。

 平成29年10月28日(土)、日南商工会議所創立70周年記念式典・講演会を開催しました。

当日は台風接近の影響の為、大雨・強風に見舞われましたが、御足もとの悪い中多くの方々にご来場いただき本当にありがとうございました。

 

記念式典では、70周年事業として「永年継続企業表彰」が行われ、50年から100年以上で10年ごとに表彰区分を設け、日南市内の37社が表彰されました。清水会頭から各事業所の代表者へ賞状が手渡されました。これからも多くの事業所様が永く事業を継続できるよう、会議所としてより一層のサポートをしていかなければならないと、改めて感じました。

 

講演会では、林修氏を講師にお招きし、「いつやるか?今でしょ!~「やりたいこと」と「できること」~」をテーマにお話していただきました。会員事業所、一般、学生の方々も林先生の講演に熱心に耳を傾けていました。

 

次の10年に向けて、これからも日南市内の商工業の更なる発展の為に、商工会議所としてできることを考え続け、貢献できるよう尽力して参ります。

日南商工会議所の70年の歩みの動画も作成しました。下記のリンクから視聴できます。

https://youtu.be/sc8DebEeRgsIMG_5025.JPG