生命共済制度【Mの国共済】特定健診・生活習慣病予防健診費の一部を助成します!

2022年5月24日

『Mの国共済』に加入している皆様に朗報です!
Mの国共済に加入していただいている皆様を対象に、
「特定健診・生活習慣病予防健診」の一部費用の助成を行います!
実施期間がございますので、以下の要項をお読みいただき、ぜひご申請ください!

 ⇒生命共済制度(Mの国共済)についてはこちらをご覧ください

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
日南商工会議所では健康経営の啓発の推進を図るため「Mの国共済」加入事業所を対象に「特定健診・生活習慣病予防健診」の一部助成を実施します。

■内容
  令和4年4月1日~令和5年2月末日までに受診した方を対象に1事業所1回の申請を
限度とします。申請は令和5年3月15日(水)まで随時受け付けます。ただし、事業費30万に達し次第終了となります。

■要件
  以下の条件にすべて該当する会員事業所
①日南商工会議所の団体保険「Mの国共済」に加入している事業所で、Mの国共済の加入者であること
②日南商工会議所の会員で本年度を含み、直近2年度分の会費の未納がないこと(請求未到来分は含まない)
③日南市内で医療機関、健診機関、検診車を利用していること
※特定健診は日南市国民健康保険に加入されている方、生活習慣病予防健診は協会けんぽ(全国健康保険協会)が実施しているしている健診となります。
※特定健診受診料の1名あたりの自己負担が1,000円を下回った場合には、その金額になります。
※1事業所あたりの助成金合計は上限14,000円とします。

■助成金額        特定健診            1名あたり 1,000
       生活習慣病健診 1名あたり 2,000

■申請方法       以下のアドレスをクリックし申請書を印刷してください。申請書を記入の上、受診を証明する書類(領収書の写しと受診者名簿等)を添付して申請してください。

 ⇒申請書はこちら

日南商工会議所会員募集中!

ウイルス対策ソフト