宮崎労働局のホームページへのリンク

補助金助成金等情報

①あなたの目的や条件にあった複数の施策をまとめて一覧にできます。

→ ミラサポ 施策マップへ

https://mirasapo-plus.go.jp/

 

 

②その他情報

その他の補助金・助成金についてもお知らせしています。

小企業者人材育成研修助成金制度

延岡商工会議所の会員事業所である中小企業者の持続的成長、発展を支え、商工業の人材育成を図ることを目的とし、経営情報の収集や知識・技術の習得のために人材養成機関が行う研修に参加する場合、これに要する経費の一部を助成します。

↓概要はこちらをご覧ください。

利用概要

 

〇小規模事業者持続化補助金【一般型】

小規模事業者持続化補助金は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者の地道な販路開拓等の取組や、業務効率化の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助します。

↓募集要領はこちらをご覧ください。

小規模事業者持続化補助金(一般型) (jizokukahojokin.info)

 

〇事業再構築補助金

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売り上げの回復が期待しづらい中、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことが重要です。そのため、新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。

↓募集要領はこちらをご覧ください。

https://jigyou-saikouchiku.go.jp/

 

〇事業承継・引継ぎ補助金

 事業承継・引継ぎ補助金は、事業再編、事業統合を含む事業承継を契機として経営革新等を行う中小企業・小規模事業者に対して、その取組に要する経費の一部を補助するとともに、事業再編、事業統合に伴う経営資源の引継ぎに要する経費の一部を補助する事業を行うことにより、事業承継、事業再編・事業統合を促進し、経済の活性化を図ることを目的とする補助金です。

↓募集要領はこちらをご覧ください。

https://jsh.go.jp/

 

〇IT導入補助金

 中小企業・小規模事業者のみなさまがITツール導入に活用いただける補助金です。これまでの通常枠(A・B類型)に加え、令和3年度補正予算にてデジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型・複数社連携IT導入類型)も追加されました。

↓募集要領はこちらをご覧ください。

https://www.it-hojo.jp/first-one/

 

〇ものづくり・商業・サービス補助金

中小企業等による生産性向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための設備投資を支援する補助金です。

↓募集要領はこちらをご覧ください。

https://portal.monodukuri-hojo.jp/

 

 

ページトップ