スタートアップ支援センター【創業支援】

 

スタートアップ支援センターとは?

Start uP

スタートアップ支援センターでは起業・創業を考えている方、創業間もない経営者の方、新事業の展開を考えている方をご支援します。創業セミナー、創業塾の開催や事業計画書の作成、お悩みに応じた専門家の派遣、融資のあっ旋などを行います。

スタートアップ支援センター フロー図

創業に関する窓口相談会

漠然と創業を考えている方から創業して間もない方までを対象に、創業に関するあらゆるご相談に対応しています。漠然としたご相談から創業融資のご相談までお気軽にお越しください。 完全予約制となっていますので、まずはお電話を! 

キャプチャ2

詳しくはこちら⇒2019年度窓口相談会チラシ(8月~3月)

 

スタートアップ(創業)塾

創業に興味を持たれている方、創業後間もない方にビジネスを始めるために必要な基本的な考え方を学んでいただきます。  

※このスタートアップ塾は『特定創業支援事業』です。スタートアップ塾の修了者(スタートアップ塾講座全8回の出席が条件となります)は、スタートアップ支援センターの支援を受け、実行性のある創業計画書を作成することで下記の支援を受けることが可能です。                                                       
①「延岡市創業支援補助金(創業の際に必要となる費用の一部を補助)」の申請を行うことが可能です。  
②「延岡市インキュベーションルーム」の使用申請を行うことが可能です。
③「融資保証枠の拡大」や「株式会社設立時の登録免許税の減免」などの優遇措置を受けることが可能です。

キャプチャ3

【2019第1弾スタートアップ塾】

2018年9月10日~10月4日の8日間(全8講座)の日程で開催します。 

カリキュラム等はこちらをご覧ください第1弾スタートアップ塾チラシ

 

創業者のお店ご紹介

現在までにスタートアップ支援センターを通じて創業された事業所をご紹介しています。

    ● 卸売、小売業

    ● 飲食店    

    ● サービス業

    ● 不動産業

    ● 医療福祉

    ● 建設業

    ● 製造業

 

 

      

ページトップ