宮崎労働局のホームページへのリンク

保険・共済・福利厚生

商工会議所では、会員企業の福利厚生制度(退職金制度や弔慰金・見舞金制度、リスク対策など)を、共済制度や各種補償プランでサポートしています。また、経営者・従業員の皆様向けの個人の自助努力による医療保障、生活保障などニーズにお応えする各種プランもご用意しています。

保険制度

商工会議所の保険制度は、商工会議所の会員の経営リスクの担保(リスクの移転)及び同会員の従業員等の福利厚生の充実を目的としており、全国商工会議所のスケールメリットにより、低廉な保険料でご加入いただける団体保険制度です。

  • ※日本商工会議所が包括加入者となって損害保険会社と契約し、各地商工会議所の協力のもと運営していることから「商工会議所会員様のみ」ご加入いただけます。
  • ※割引率は引受保険会社によって異なります。

共済制度

商工会議所では、会員事業所の各種ニーズ(弔慰金・見舞金制度、退職金制度、リスク対策や事業承継など)を共済制度/福祉制度でサポートしています。また、経営者・従業員の皆様向けの個人の自助努力による医療保障、生活保障などのニーズにお応えする各種プランもご用意しています。

労働保険事務組合

商工会議所では会員向けに労働保険の申請・届出・報告・申告・納付に関する手続きなどを代行して行っております。

 詳しくはこちら⇒労働保険事務委託

 

 

ページトップ