ヘッダーロゴ

0983-43-2111

0983-43-5722

月: 2021年8月の記事

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の再徹底をお願いします

現在、県内では、全県下で「緊急事態宣言」が発令され、8月27日より「まん延防止等措置」として、宮崎市・日向市・門川町が重点措置区域に指定されています。感染拡大・重症者の増加など、まだまだ予断を許さない状況となっております。

いま一度、感染防止対策の徹底をお願いします。

 

宮崎県新型コロナウイルス感染症対策特設サイト

・「緊急事態宣言発令中」

・「まん延防止等重点措置について」

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-阿萬

健康経営優良法人を目指してみませんか!

近年、従業員の高齢化に伴い、病気等により貴重な人材が継続して働けなくなるというリスクや、少子化により生産年齢人口が減少し、長期に亘って深刻な人手不足が続くこと、高齢化による国民医療費の増加が企業の社会保険料負担の増加に繋がっています。こうした日本の構造的な課題を背景に、人材を確保し、長くいきいきと企業で働いてもらえる環境づくりが、継続した企業活動には不可欠と考える経営者が増え、健康経営への関心が高まっています。

 

今回、健康経営優良法人の認定を目指す企業様に、認定申請のポイントなどを学べるセミナーを開始します。

従業員等の健康管理や健康増進の取り組みを「投資」と捉え、経営的な視点で考えて、戦略的に実行する新たな経営手法「健康経営」を取り入れてみませんか。

 

お申込みは、アクサ生命保険(株)宮崎支社 TEL(0985)22-3426まで

 

カテゴリー:セミナー

投稿者:西都商工会議所-阿萬

未来に挑戦するあなたを応援します‼「実践創業塾」開催のお知らせ

西都商工会議所では創業を目指す方や創業して間もない方を対象にした「実践創業塾」を開催します。
カリキュラムは全8回の講座となっており、創業に向けた様々な知識を学ぶ事ができるセミナーとなっています。
創業の夢にチャレンジされる方はぜひ本セミナーにご参加ください!
なお、新型コロナウイルスの感染状況により開催の変更または中止にさせていただく場合もありますのでご了承ください。
受講料は3,000円(全8回)となっています。
参加希望される方は下記のリンクよりお申し込みください。
カテゴリー:セミナー

投稿者:西都商工会議所-日高(敬)

西都「まっぽす」神楽 出店申し込みについて(西都市社会教育課)

令和3年9月18日(土)、19日(日)に西都原御陵墓前広場で実施される、国文祭・芸文祭みやざき2020『西都「まっぽす」神楽~源流と変化の共演~』について,飲食・物販エリアに出店を希望される事業所につきましては下記のリンク先より出展要項・申込書等をダウンロードのうえ、期日までに西都市社会教育課までお申し込みください。


申込書等ダウンロードはこちらから

お問合せ先:西都市社会教育課 0983-35-3009

カテゴリー:イベント

投稿者:西都商工会議所-山中

宮崎県独自の緊急事態宣言における時短要請について

宮崎県は、現在の感染状況を踏まえ、県内全市町村で時短要請を実施することになりました。

要請期間

8月14日(土)午後8時から8月25日(水)午前5時まで

協力金

8月16日(月)午後8時から8月25日(水)午後5時まで協力した場合に支給しますが、8月14日、15日に協力した場合は、その分加算します。また、協力金は、一律ではなく売り上げ規模に応じた金額になります。

 

詳細については、宮崎県ホームページ!!

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-相良

宮崎県内商工会議所サイト