ヘッダーロゴ

0983-43-2111

0983-43-5722

月: 2021年9月の記事

西都市新型コロナウイルス感染症対策事業者緊急支援金について

令和3年8月11日に宮崎県が独自の緊急事態宣言を発令し、県民に外出自粛等の行動要請をしたことに伴い、大きな影響を受けている事業者を支援するため、売上が減少した事業者に「事業者緊急支援金」を支給します。

詳しい内容は西都市ホームページをご覧ください。

https://www.city.saito.lg.jp/sangyo/shoko/post_1170.html

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-日高(敬)

従業員さんに日ごろの感謝を伝えませんか?

長い時間をかけてスキルを上げ会社の発展に貢献し支えてくれている従業員に感謝の気持ちを直接伝えてみませんか?

その気持ちが従業員にとって、更に高みを目指すきっかけになり、その姿を見て、何年後かの自分を思い描き従業員の方々の意識が変わります。

詳細、お申し込みにつきましては、下記をご覧ください。

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-相良

地元の特色を活かして儲ける!ふるさと納税返礼品開発セミナーのご案内

ふるさと納税の返礼品と聞くとハードルが高いように感じる事業者様も少なくないと思います。しかし地域で生産されたもので、自治体の基準に合うものであれば、あらゆる商品に可能性はあります。

そこで本セミナーはふるさと納税返礼品を目指すための商品開発を、実際に自社商品を返礼品として出した講師が実体験を交えながら解説いたします。ふるさと納税返礼品による自社商品PRと、新たな販路開拓を目指しましょう!

セミナー後には西都市のふるさと納税係担当者より出品の方法などについて説明があります。

参加希望される方は下記のリンクよりお申し込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S47045921/

カテゴリー:セミナー

投稿者:西都商工会議所-相良

第35回 西都古墳まつりについて

西都市観光協会HP上のお知らせより転載】
昨年度の西都古墳まつりは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止しましたが、今年度は文化継承を目的に万全の対策を講じた上で以下のとおり規模を縮小し開催する運びとなりました。
このようなお知らせとなり実行委員会一同非常に残念ではございますが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。



1.実施を見送る企画
①地場産業展・産業祭及びふるまい(地場産品、飲食などの出店)
②神楽まつり(市内に伝承されている神楽団体の奉納)
③奉納行事(市内の無形民俗文化財や子供たちによる芸能などの奉納)
④古代生活体験(勾玉作り体験など)
⑤協賛行事(野点、弓道大会)



2.規模縮小し実施する企画
①オープニングセレモニー(神事のみ)
②たいまつ行列(宮崎県内在住者のみ参加可能。参加人数制限300人。)※たいまつ行列参加者募集のお知らせ
③炎の祭典(オンライン配信。たいまつ行列参加者のみ観覧可能。一般観覧不可。)
④式典(一部の関係者のみ)
⑤コフリンピック、火おこし体験(会場入場制限)



※内容は変更になる可能性があります。詳細につきましては、実行委員会のSNS、西都市観光協会のホームページにて随時情報発信を行いますのでご確認ください。
西都古墳まつり実行委員会Facebook
西都古墳まつり実行委員会Twitter
西都古墳まつり実行委員会instagram



西都古墳まつり実行委員会事務局(西都市観光協会内)
〒881-0015 宮崎県西都市聖陵町1丁目88番地
TEL 0983-41-1557 FAX 0983-41-1559
Mail: info@saito-kanko.jp

カテゴリー:イベント

投稿者:西都商工会議所-山中

宮崎県最低賃金の改正について

令和3年10月6日(水)から、宮崎県の最低賃金が「時間額821円」に改正になります。
最低賃金は臨時、パート・アルバイトを含む宮崎県内で働くすべての労働者に適用されます。
詳細は宮崎労働局HPをご覧ください。



【問合せ先】
宮崎労働局労働基準部 賃金室
電話 0985-38-8836

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-山中

宮崎県内商工会議所サイト