ヘッダーロゴ

0983-43-2111

0983-43-5722

月: 2021年10月の記事

秋の西都あおぞら市開催について

西都市地場産業振興協議会主催の物産展イベント「秋の西都あおぞら市」が11月7日(日)に、西都原イベント広場にて
開催されます。
 秋のコスモスが咲き誇る時期の西都原で、西都の産物を使った加工品や木工品などの地場産品を数多くお楽しみいただけます。
ぜひとも足をお運びいただき、西都ならではの地場産品をご堪能ください。



1.開催日時 令和3年11月7日(日) 10:00~15:00
2.会  場 西都原イベント広場
3.内  容 西都の産品を使用した加工品や木工品などの地場産品を紹介、販売する物産展



問合せ先:西都市地場産業振興協議会事務局(西都商工会議所内)
TEL:0983-43-2111

カテゴリー:イベント

投稿者:西都商工会議所-山中

県内事業者緊急支援金(8~9月影響分)について

令和3年8月11日に発令した宮崎県独自の緊急事態宣言に伴う行動要請等により、大きな影響を受けた事業者に対し支給される支援金です。
営業時間の短縮を行なった飲食店等に対する協力金ではありません。協力金を受けた飲食店等は本支援金は対象になりません。

 

受付期間・提出先

(1)令和3年10月11日(月曜日)令和3年12月10日(金曜日)(消印有効)

(2)確定申告書に記載した住所地を管轄する商工会又は商工会議所に郵送で提出してください。


本支援金の詳しい内容は「県内事業者緊急支援金(8~9月影響分)ホームページ」をご覧ください。

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-日高(敬)

宮崎県飲食関連事業者等支援金(2021年8月影響分)

2021年8月に要請した飲食店等の営業時間短縮によって、直接的な影響を受けた中小企業者に対し支給される支援金です。
営業時間の短縮を行なった飲食店等に対する協力金ではありません。協力金を受けた飲食店等は本支援金は対象になりません。
宮崎県飲食関連事業者等支援金(2021年8月影響分)は、同じ月を対象月とする国の月次支援金を受け取った又は受ける予定の事業者は本支援金を申請することができません。

 


受付期間・提出先

(1)2021年10月11日月曜~2021年11月12日金曜(消印有効)

(2)確定申告書に記載した住所地を管轄する商工会又は商工会議所に郵送で提出してください。

 

 

申請方法等の詳しい内容は「宮崎県飲食関連事業者等支援金(2021年8月影響分)ホームページ」をご覧ください。

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-日高(敬)

安全、安心な飲食店づくりを応援します!ひなた飲食店認証制度

宮崎県では、国が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」に沿って本県独自の認証基準を定めるとともに、感染リスク最小化に向けた新たにひなた飲食店認証制度をスタートいたします。
県民、飲食店、行政の三者が一緒になって取り組む「安心して会食・飲食できる環境づくり」のため、本制度について何卒ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

ひなた飲食店認証制度とは

利用者が安心して飲食を楽しむことができる環境を整備することを目的として、県が定めた基準に沿って感染予防対策を実施している飲食店事業者を県が確認して認証する制度です。

 

詳しくは、宮崎県HPをご確認ください。

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-相良

第10回西都まちゼミ開催します!

得する街のゼミナール「第10回西都まちゼミ」を開催します。

 

日 程:令和3年10月23日(土)~11月21日(日)

参加店:西都市内18店 20講座

 

新規参加店2店を加え、美容・健康・作品製作をはじめとして、目からうろこの学びの講座、食欲の秋にピッタリ!飲食に関する講座までお楽しみいただけます。

今回は受講された方限定のまちゼミクーポンを用意してお待ちしております。

お申込みはチラシをご覧のうえ、参加店に直接申し込み、お問い合わせください。

 

※今回新型コロナウイルス感染症を考慮して、通常より少ない定員に設定しているため、定員に達している場合がありますのでご了承ください。

 

 

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-本部

宮崎県内商工会議所サイト