高鍋町商工会議所ロゴ

  • 0983-22-1333

    0983-23-3159

  • 問い合わせボタン

経営相談

高鍋商工会議所では中小企業、小規模事業者を対象に様々な相談に応じております。
通常窓口相談(8:30から17:15まで 土日・祝日を除く)
事業をされている方、創業予定の方であれば以下の相談に応じております。
高鍋商工会議所にお気軽にご相談ください。(相談無料、秘密厳守)

創業・起業支援新事業展開
新規創業は、ビジネスプラン(事業計画書)の作成、資金調達、各種手続きなど、様々な準備が必要になります。
高鍋商工会議所では経営指導員がアドバイスや情報提供を行い、創業のお手伝いを行います。
「何から始めてよいか分からない」、「創業者を対象にした補助・助成金を知りたい」、「開業資金を調達したい」、「ビジネスプランの作成方法を知りたい」などの皆様のご相談に応じております。[詳しく見る]
既存の事業をされており、新たな分野への進出、新規事業の展開等をお考えであれば、一度しっかり事業計画を作成してみませんか。新商品の開発から新サービスなどお客様から喜ばれる仕組みづくりなど、ブラッシュアップするきっかけになるかもしれません。商工会議所のネットワークを活かし、役立つ支援を行っておりますので、検討している方は商工会議所を利用してみませんか?商工会議所のネットワークを活かし、各種情報提供や役立つ支援を行っております。[詳しく見る]
専門家派遣事業
中小企業・事業者等を対象に専門家派遣事業を実施しています。 「作業現場の効率を改善したい」「店舗のレイアウトや商品陳列を改善したい」など、現地でのアドバイスが必要なご相談に対しては、専門家を企業へ派遣してアドバイスを受けることができます。[詳しく見る]

※上記で記載している内容はあくまでも一例です。事業をされている方は様々な課題があり、業種や内容によって異なるかと思います。事業で困った時は高鍋商工会議所にご相談ください。