最新の小規模事業者持続化補助金に関するご案内です。
公募期間
令和5年12月12日(火)まで
※宮崎商工会議所による確認書発行は、公募〆切日の1週間前が〆切(12月5日(火)〆切)です。期限を過ぎている場合は、発行不可となりますのでご了承ください。
※電子申請にはGビズIDプライムの取得が必須となります。申請前に必ず取得してください。
詳細
制度の詳細は、下記持続化補助金の公式サイトの情報をご確認ください。
分かりやすく理解されたい方は、まずはガイドブックをご覧ください。
宮崎商工会議所活用の流れ
宮崎商工会議所は認定支援機関です。
小規模事業者持続化補助金に関心がある事業者の方は、下記をご参考に、宮崎商工会議所をご活用ください。
なお、内容によっては、ご相談をお受け出来兼ねる場合もございますので、予めご了承ください。
1)相談者自身で、公式サイトの公募要領等を確認する
2)宮崎商工会議所に相談する
【ご相談例】
支援確認書を発行してほしい、公募要領等で不明な点があり直接相談にのってほしい、補助対象になるか否か直接確認したい、何か良い活用法がないか助言がほしい 等
※継続的にご相談いただくような場合には、ご入会を勧めさせていただくことがございます。
3)申請書作成や事業実施に係る支援を受ける
・当所は申請書類の作成代行や代理申請はいたしません。
あくまで申請者様にて書類を作成いただく中で、補助金採択や事業成功等に向けた助言をさせていただきます。
・策定のご支援にはお時間がかかる場合がありますので、支援を受けたい場合にはなるべく早くご相談してください。
4)支援確認書を発行してもらう
・発行手続きには数日要するため、公募〆切日の1週間前までにご連絡ください。
なお、期限を過ぎている場合は、発行不可となりますのでご了承ください。
5)アフターフォロー
・事業実施や実績報告に係る相談などをお受けいたします。
お問合せ
お気軽にお問合せください。
宮崎商工会議所 専門経営指導センター
TEL:0985-22-2161