わたしたちは企業と地域の応援団です

文字の大きさ
  • 拡大
  • 標準
  • facebook
  • 友だち追加

入会手続き・登録情報の変更について

ご入会の要件

原則、宮崎市内(※)で営業している商工業者であれば、法人、団体、個人事業主を問わずご入会できます。
ただし、毎月開かれる会員加入審査会の結果により、入会をお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※宮崎市内は、(当該地区に商工会があるため)田野、清武、佐土原、高岡、生目地区は除きます。
また、宮崎市外の方も原則加入できませんが、特別会員として加入できることもございますので、一度当所へお問い合わせください。

ご入会方法

窓口にて所定のお申込書へ記入し、入会金と年会費をお支払いただきます。

ご入会に必要なもの

ご入会の際には、「入会申込書」と「預金口座振替依頼書」にご記入、ご捺印いただきます。
「入会金+年会費(現金)」(入会時のみ現金)、「社印」(法人会員様の場合)または「代表者印」(個人会員様の場合)、「金融機関届出印」 をご準備ください。

入会金(初年度のみ)

法人・団体

2,000円

個人事業主

1,000円

※全額、損金または必要経費に算入できます。

会費(1口当たり)

法人・団体

9,000円

個人事業主

6,000円

※全額、損金または必要経費に算入できます。

ご入会のメリット

下記をご覧ください。

登録情報の変更について

登録情報のご変更はこちらです。

個人事業主から法人に変更になる場合はすべての項目のご記入をお願いします。

よくあるご質問

入会に関して、よくあるご質問は下記をご覧ください。

お問合せ先

宮崎商工会議所 総務課
TEL 0985-22-2161